□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
スポンサーサイト
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
食いっぱぐれの記録
土曜日・・・薬が合わなくて、手足に力が入らなくなったという
80歳のスィク教徒のおじいちゃん(お友達のパパ)をお見舞いに。
17時過ぎにおじゃましラジマ・チャーワル(バスマティライスと金時豆のカレー)
食べる??と聞かれたけど、もう一軒行かなくてはならない所もあったので
辞し・・・・・・(いや、実は豆カレーが苦手)

その後、11月30日に生まれた赤ちゃんのお祝いに別のお宅へ。
時間はすでに19時をまわっておりました。
お菓子ばっかりが続々と出てきて、「お乳が良く出るから」という
ギー(精製バター)と小麦焦がしと、ナッツを混ぜて固めたラッドゥー(団子)を
薦められるも、今更お乳が出ても困るので(??)これも辞し・・・・・・

気づけば20時半。いつも18時に息子と二人で夕食を食べるので、もはや
お腹がすいて朦朧と。何をしゃべって何を聞かれたのか、覚えてないほど。
帰ってから食事を作る気力もなく、Hasty Tastyで中華もどきを食べて
家路についたのでありました。

日曜日・・・本屋さんへ行くべく、オーロビンドマーケットへ。時すでに12時半。
本屋さんのあと、マルヴィヤナガルのスーパーに行く予定だったので、
お気に入りのRimpyでマトンティッカでも食べよう!と思っていたのじゃ。

オーロビンドの本屋さんは、クリスマスセールで20パーセント引き!
になっている本があるのだ~狙い目よ。目当ての本や、息子の書き方の本を
購入し、いざマルヴィヤナガルマーケットへ!スーパーであれもこれもと
日本へのお土産も買い込み(Haldiramのお菓子やTetleyの紅茶などなど)
ふと思いついたのは

そうだ!
Saketの話題の巨大ショッピングモール、Select City Walkへ行こう!
フードコートでお昼食べればいいじゃん!

citywalk.jpg

いやがるだんなと息子をひきつれ、まずはどでかい地下駐車場へ車を停め
フードコートへ一目散! おぉ、テラス席もあるじゃん、おっしゃれ~

が、しかし・・・・注文するには、
なにやらこのフードコート専用の
デビットカードがいるらしい。
しかも・・・・どこのブースも長蛇の列。
おまけに・・・・・座る場所がない。
更に・・・おいしそうなものは皆無。

だんなはお腹がすいて超不機嫌になるし、息子はわけのわからんものを
食べたがるし。私は一軒一軒のおしゃれなお店を見て回りたいのに~

結局この混沌としたフードコートの、人口の多さにたえきれず
駐車場から直行Vasant Lokへむかい、マックでバーガーを食べた
週末食いっぱぐれ家族は私たちです。
悔し紛れに、夕食は忘年会で大当たりしたエビのガーリックバター炒め。
どんなもんよ!?

人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
2007.12.17(Mon)  青蓮日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)TOP
コメント

はじめまして!

ブログ村からコンニチワのイワチヨといいます!

インドの生活なんて、九州在住の私からは
想像の範囲から超えてるので、すごい新鮮です!

国は違っても、巨大ショッピングモールが
人口過多なのは同じですね~(笑)

来週は食いっぱぐれのないように祈ってます!

イワチヨ 2007.12.17(月) 20:10 URL [編集]


イワチヨさま!

コメントありがとうございます~。
「九州」の血が呼び合ったのでしょうか(?)
イワチヨさんのところにお邪魔して、一人で
ウケまくっています。

来週は博多なので、食いっぱぐれはナイ・・・はず。v-221
Blue Lotus 2007.12.18(火) 14:02 URL [編集]


このモール、数週間前まで毎日行ってました 笑
家から近いから。。。で、娘が遊べるプレイエリアがあって。で、プレイエリアが有料になってから暫く行かなくなって 笑
いずれにしても、化粧品のMACと、ベビー用品のマザーケアが入ってて、私は大分ご機嫌です。
Tweety 2007.12.19(水) 04:49 URL [編集]


Tweetyちゃん

実は昨日「リベンジ・マッチ」に
一人でまたまたCity Walkへ行ったのよ。
もちろん勤務時間中・・・・自営業ならではの自由ってか。

MACもひやかし。BOBBY BROWNも来ないかな。
でも「インドらしい、おしゃれで上品なサリーや
パンジャビスーツを売ってる店」はなかったね。
土地代が高いから、おいそれとは出店できないのかな。
Blue Lotus 2007.12.19(水) 15:40 URL [編集]


ついてなかったですね

支払がデビッドカードのみ?お店もその辺、柔軟に対応して欲しい
ですね~。人口多いし、IT先進国ですから・・・。
という私も今夏デリーに行った時、食いっぱぐれた日がありまして。
その時の切ない思いを歌にしました。(←まだ、やるか?)

<歌:内山田 洋とクールファイブ
  「長崎は今日も雨だった」で>

グルメひとすじに かけた思い
オススメの店を 聞いたの
さがし さがし求めて
ひとり ひとりさまよえば
行けど切ない 定休日
ああ ニューデリーは今日も暑かった

・・・その後、行く先々の店が満員。お昼を食べたのは3時過ぎ、
そして、マクドでした。
Ishwar 2007.12.19(水) 16:28 URL [編集]


Ishwarさ~~~~ん!

ばっはっは!「行けど切ない定休日」のくだりで
泣けました。そういうこと、ありますよね。

・・・・そして、マクド。(そして、神戸 か?)
これまた世界各国で救いの神のような光るMマーク。
あぁ、泣けてきます・・・・・
Blue Lotus 2007.12.19(水) 20:45 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

