□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
おしゃれな紙製品
もともと文房具やさんが大好きで(というか、紙製品だな~)
日本でも銀座の伊東屋さんとか鎌倉の社頭に行くとうきうきして時間を忘れる私。
インドはこれまた紙の宝庫、ジャイプールがクラフト紙で
有名ですが、おもしろいところでは、衣料品の工場で出る
コットン製品の裁断くずを再生利用して、紙を作っている工場も。

デリーではグレーターカイラシュマーケット(GK1のMブロックのほう)
にあるRio Grandeにおしゃれな紙や文房具コーナーがあります。
おもちゃも、ペット用品もある不思議なコンビネーションの店。
(レジのおじちゃんが無愛想なのがたまにキズだな)
Shahpur JatにもThe Paper Storeってのがあって、ここはまとめ買い
すると安くしてくれるし、注文にも応じてくれます。

ちょっとしたものだと、カン・マーケットにも紙製品を置いている
店がありますが結構高い。コテージエンポリアムのも
もっと安くなれば良いのにねぇ。CCIEの品揃えはちょっと古いよね。


ギフト用にもOKの、オーガンジーの袋入りノート等も市場に出回り
おしゃれなパッケージの紙製品が増えてきたのは嬉しいことです。
インド旅行や出張のお土産に、こういう紙製品もお勧めですョ。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
2005.09.07(Wed)  雑貨COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

初めまして( ^ ^ )!
ブログを拝見させて頂いていたら、
インド・デリーからの発信でびっくり!!

私も、以前インドにいたんです。
デリーには長くは居なかったんですが、
バンガロールにいました。

私は鳥のサイトなんで、どうしよう?と思ったんですが、下↓の日記に鳥さんのお写真が出ていたので、書き込ませて頂きました!
ボリウッド映画も大好きで、たまにですが、インドの事も日記に書いています( ^ ^ )!!
懐かしいインドを拝見できて、とても嬉しいです。
たみちゃん2003 2005.09.08(木) 09:20 URL [編集]


たみちゃん2003さま、インドへようこそ~。
バンガロールにいらしたんですねぇ、私も
仕事で行ったことありますが、おしゃれな町で
食べ物も美味しかったですぅ。

たみちゃんの日々を私も楽しみに、これからも
おじゃまさせて頂きます。
(「肩こり仲間」みたいだし…へへへ)
Blue Lotus 2005.09.08(木) 20:14 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。