□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
エビと航空券
師走に入り、なんだか気ぜわしい日々・・・・といってもインドの人には
師走もあまり関係ないようだけど。デリーあたりでは12月31日に
大晦日のガラ・ディナー・パーティがあって、元旦だけが官公庁・会社も
お休みで、1月2日からは何もなかったように日常に戻るのです。

12月といえば「忘年会」!!昨日はデリー日本人会の大忘年会でした。
今年はまたまた参加者が増えて、600名ですって・・・もはや会場内で
誰がどこにいるのか探すのもあきらめたくなる状況。
大好きなお友達マダムご夫婦が総合司会だったので、これまた
楽しみで、前方に陣取っていたのです~~
(写真は混声合唱団チャートマサラの皆さん)


例年楽しみにしている「いんじゃない会」の余興、今年も期待通りで
笑わせていただきました。お題はビリーズ・ブート・キャンプ。
密かにファンだった会長のTさんが、帰任なさるそうで、ちょっとがっかり・・・・・
初参加のマダムたちのセーラー服ダンスも可愛かったし、某M○産の
マハラジャダンスもすごくよくできてたし、大使館の方々もはじけてたし、
コーラス・コールマユールの出来が良いのは言わずもがな。
日本人学校の先生方が盛り上げてくださったクイズ大会も、趣向が
凝らされていて、面白かったです~。
大ファンのK先生のダンディヤダンスが素晴らしかったわ!
皆さんお仕事しながらの準備、本当に大変だったこととお察し申し上げます。
fukubiki.jpg

で~~~、福引大会ですが、なんとしょっぱなに100等賞の
「冷凍エビ1キロ」が当たりました!うふふ・・・・・バーベキューだわ。
と喜んでいたら、なんとまだまだありました~~

最後の最後、閉会間際の福引で、
「1等賞・日本往復ビジネスクラス航空券」が大当たりぃ!!

実は、昨日は「当たる」ような気がしていたのです。
で、22時過ぎには帰ろうと思っていたのだけど、当たる予感がしたので
お迎えを22時半に変更したのですよ~。

大当たりしたので今朝から電話やメールでお祝いメッセージが。
ホールインワン出したときみたいに、皆さんご招待してパーティせにゃ~。
なんだか来年も良い年になりそうな気がしています。るんるん
人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
2007.12.10(Mon)  青蓮日記COMMENT(22)TRACKBACK(0)TOP
コメント

大当たり!おめでとうございます。せっかく当たったからには短期間での一時帰国はもったいない気がします。十二分に博多のお正月をご堪能くださいませ!
アジア美でのサリー展も終わり、福岡(私)はインドと少々遠くなっております…
遅くなりましたが、Penは女性誌とはまた違った切り口でおもしろかったです。即お買いあげでした(笑い)
やよい 2007.12.10(月) 19:55 URL [編集]


おめでとうございます

さすが・・インドの首都の日本人会忘年会は、スケールが大きいわぁ~。

C(インド某都市)でのこじんまりした忘年会が懐かしく思えてきました。

これから、在留邦人の人数は更に増えるでしょうね・・。

日本人会主催の忘年会などを開けるのも、後数年間のような気がします。

(Cは後10年位大丈夫かな・・)
ジャスミン 2007.12.10(月) 20:29 URL [編集]


すっご~い!!

やっぱり、青蓮さんは吉祥天女だわ!!!
あ~あやかりたいもんどすww
私、かれこれ6年くらい出席してないんですが・・面白そうやん!!
最初の3年くらい同じ感じでいまいちだったんだけど・・・。来年は出ようかな~~?
nobu 2007.12.10(月) 20:31 URL [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2007.12.10(月) 21:06  [編集]


一等おめでと~ございます。
うちは一つも当たりませんでした・・・(泣)
やっぱりこれは日ごろの行いの違い?!
チャットの写真載せていただきましてありがとうございます。間違って入ってしまったんですが、
なんとか無事終わることが出来て一息ついとります。
日本帰国前にお時間ありましたら、ぜひお茶してくださ~い!
soranosuke 2007.12.10(月) 23:11 URL [編集]


デリーの日本人って結束が固そうですね。
アムスの日本人ってみんなバラバラ。
住む国の影響を受けてるのがすごくよく分かります。
合唱団の皆さんが、インド服で勢揃いの写真、
カッコイイです!

エビと航空券だなんてすごい!
来年も幸先良さそうな。
素敵な忘年会でしたね。
おぷー 2007.12.11(火) 07:02 URL [編集]


すごい!

おめでとうございます。さすがデリーの日本人会はスケールが違いますね!
ビジネスクラス日本往復航空券!素敵すぎ!
年末は帰省されるんですよね?
私は夫の実家に怒涛の帰省です。
またお会いできるのを楽しみにしています。
tomato 2007.12.11(火) 15:12 URL [編集]


やよいさま

そうなんですよ~、息子の新学期は1月7日からなんで
ゆっくりしたいところなんですが、4日から仕事を入れて
しまったので、ゆっくり博多を満喫できるのは元旦まで。
今回の楽しみは「ロフト」へ行くことで~す。
朝から晩までロフトで過ごすつもり。うるさい親子連れが
ウロウロしてたら、それは私たちで~す。ぷぷぷ
Blue Lotus 2007.12.11(火) 15:20 URL [編集]


ジャスミンさまぁ

まさに、忘年会の会場がこれ以上大きなホールは
ないらしく、来年はどうなることやら・・・?って
感じでしたよ。人数が多くて、知らない人だらけで
借りてきた猫状態でした・(アレ?そんな事ないって?)
C市での忘年会会場はどこでしたか?

Blue Lotus 2007.12.11(火) 15:21 URL [編集]


nobuちゃん

あの会場のどこかにいるのかなぁ~??と思っていたよ~
面白いから、来年は一緒に行こうよぉ。
・・・ってか、ボリウッドダンスで一緒に「出演」する?
Blue Lotus 2007.12.11(火) 15:23 URL [編集]


鍵コメMさま

忘年会にはご主人様もいらしてたんですよね?
お目にかかりたかったですぅ。

昨日も今日も会う人ごとに「ラッキーを分けて~」と
握手攻め。今年の運は使い果たした感じです。うふふ
Blue Lotus 2007.12.11(火) 15:25 URL [編集]


soranosukeちゃん

ぼ~っと見てたら、はた!とご主人様の姿に気づき
目をうつすと、おぉ~soraちゃんも!とあわてて
カメラを構えたのよ~。

会場内では会えなかったけど、最後にポーチで会えて
嬉しかったよ~ん。来週時間あるので、電話するね!
Blue Lotus 2007.12.11(火) 15:30 URL [編集]


おぷーさま

仰るとおり、ハードシップの高い国だからこそ
団結力が生まれるのかな、と思うことが多いです。

エビくんはまだ冷凍庫で眠っています・・・・
やっぱり王道は天ぷらかなぁ?うふふ
Blue Lotus 2007.12.11(火) 15:33 URL [編集]


tomatoさ~~ん

おぉ、年末は風船くんのご実家なんですね。
私も帰省するとはいえ、1月2日にはインドに戻って
くるので、あんまりゆっくりは出来ないんだけど。
来年もバンガロール出張の仕事が入るように、
せっせと営業しま~~す!!
Blue Lotus 2007.12.11(火) 15:40 URL [編集]


v-308すご~い!凄い!良かったですね!
1年間頑張ったからご褒美ですね。おめでとうございます!
しかも当たりそうな予感がして、そして当たるなんてBlue Lotusさんっぽいです!v-315
まー 2007.12.11(火) 22:42 URL [編集]


あ~~、懐かしいです、忘年会!
たった一年前なのに、もうずいぶん前のことのような気もするし、ついこの間のような気もします。チャット(チャート?)の写真も素敵です。(こちらも滅茶苦茶懐かしい、というか切ない)
K先生、今年は正統派?ダンスをご披露だったんですね(去年は去年で最高だったけど)。
子羊A 2007.12.12(水) 09:03 URL [編集]


本帰国してしまったので、会場はわからないんですぅ~。

どこかのホテルでしょうね・・。

数年後、某自動車メーカーがC市に進出したら、きっと駐在員の人数は爆発的に増えると思います。
ジャスミン 2007.12.12(水) 09:17 URL [編集]


子羊Aさま

デリーに駐在してらした方々には懐かしい「大忘年会」
ですよね~。チャットマサラの皆さん、今年は
インド服でカッコ良かったですよぉ。相変わらず
余興のときはホテルのボーイさんたちが見とれて(?)
いました・・・・マダムたちのセーラー服姿も
あったんですよぉ~~
Blue Lotus 2007.12.12(水) 16:24 URL [編集]


ジャスミンさま

よ~く考えると、私が最後にCに行ったのは
かれこれ9年前・・・・・随分変わっているでしょうねぇ。
そろそろ南インドをゆっくり見て歩きたい時期です。
南のテキスタイルや工芸品にも興味津々です~
Blue Lotus 2007.12.12(水) 16:26 URL [編集]


まーさまぁ

うふふ・・・・今年最後の仕事は(私の管轄部分は
もう仕事納めしましたから)実はいやな思いもし、
苦労したのでそのご褒美??神様はちゃんと見て
いらっしゃったのですね。週末は本屋さんに行って
まーさまへのプレゼントを物色します。お楽しみに~
Blue Lotus 2007.12.12(水) 16:30 URL [編集]


おめでとうございます!
それにしてもすご~いv-237
しかも冷凍エビと航空券、どっちもみんなが喉から手が出るほど欲しい商品ですよね。
しかも当たりそうな予感がして残られてたなんて・・・予感的中ますますすごいです!

忘年会も↑クリスマス茶会も懐かしいです。
でもここ最近すっかりインドで生活したことが夢だったような気がして仕方ありません。
なんだか悲しい・・・。(涙)
sp-honey 2007.12.13(木) 23:07 URL [編集]


sp-honeyちゃ~~ん

「当たりそうな予感がした」なんて言うもんで
みんなから「アホか」と思われているかも。

私はsp-honeyちゃんのところにお邪魔して
「あぁ、アメリカってこんなだったなぁ~」と
○十年前を思い出して、懐かしく・・・・
南デリーもグランドホテル前のモールができたら
また人や車の流れが変わりそう。遊びにおいでよ~
Blue Lotus 2007.12.14(金) 15:19 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

