□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
秋晴れの運動会
青空に恵まれて、昨日・日曜日はニューデリー日本人学校の運動会でした。
我が家の息子も「国際学校生徒」枠で参加させていただき、張り切って
朝からお弁当を作って出かけましたよ~~
sportsday07a.jpg

外部からの児童が参加できる「50メートル走」「1キロ走・低学年の部」
そして「綱引き」にすべて出場し、お土産のお菓子セットをいただいて
息子本人もすっごく喜んで帰ってきました。
ソフトバンクの川崎シャツで張り切って参加しましたよ~。ぷぷぷ
短距離は1位、1キロ走の順位は19位。
毎日早朝クリケットで走っている成果??でも1キロ走ではスタート後、
調子にのって飛ばしすぎたので、最後まで力が持たなかった様子。
来年もまた走るとやる気満々です。何せインドの小学校の運動会って、
「走る」よりも「踊る」ことのほうが多いもんで。あはは
sportsday07b.jpg

そして、住宅街の奥まった部分に日本人学校が位置しているため
夏祭りや運動会のときには校門前まで車で乗り入れができず、
コロニーの外に駐車することになっているのですが・・・・・
運転手さんたち↓は校庭に入れないので、例年 学校の塀のところから
覗き見(?)状態。しかも自分の働いている家の子供の写真を
携帯電話で撮っている運転手さんがいたりして、なんかほのぼの。
sportsday07c.jpg

秋の恒例行事、日本人学校の運動会・・・・校長先生のお話では
児童数なんと136名だとか。去年はたしか90人台だったと思うけど。
可愛い壁画のついた幼稚園園舎が増設されていました。

え~~~と、最近「お料理記事」のアップがないね、とのツッコミが。
いや、あの、その、別にお料理してないわけじゃないんですよ。汗
見やすく編集してからアップしますから、お待ちくださいませ~~
人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
2007.11.19(Mon)  青蓮日記COMMENT(8)TRACKBACK(0)TOP
コメント

なつかしぃ~!

おぉ~!運動会だぁ~!
日本人学校Tシャツも懐かしいなぁ~。
しかし…136名ですか!すごいですね。
去年は100人の大台にのるかどうか、と言っていたのに、あっという間に軽く突破してるんですね。可愛い壁画のついた幼稚園園舎も見てみたいので、そのうちアップしてくださいね!
まはらじゃ 2007.11.19(月) 23:20 URL [編集]


お疲れ様でした!

今年の運動会も楽しかったね。
久しぶりに元気な息子君にもお会いすることが出来て良かったです。
それにしても、私達、目の付け所が似ている(笑)
ドライバーさんの熱い視線、私も気になっていたのよ。
いよいよ残すところ、忘年会だね。
こちらも楽しみ~!!
aranyos 2007.11.20(火) 03:25 URL [編集]


懐かしい大運動会。在外での、大人も子どもも夢中になる運動会を経験すると、日本の普通の学校の運動会なんて、つまらないったらありゃしませんよ。
日本人学校の子どもたちは、今年も、インディアンダンスを踊ったのでしょうか?
子羊A 2007.11.20(火) 07:53 URL [編集]


まはらじゃさまぁ!

懐かしいでしょ~
幼稚園の壁画は、ママたちがデザインしたそうで
すっごく可愛いんですよ。幼稚園の名札とか、
ちょっとしたものも、やっぱり日本は可愛いし
丈夫にできてるなぁ・・・と改めて感心しました。
まはらじゃさま、そちらの秋~冬の行事は何が
あるんでしょうか?そろそろ忘年会もありますよ~
Blue Lotus 2007.11.21(水) 14:05 URL [編集]


aranyosさま

運転手さんたちの写真、みたよ~。爆笑。
実は他にも気づいたことが・・・・今度会った時にでも
報告するね。忘年会、ダンス練習が間に合わなくて
残念だったわ~。
Blue Lotus 2007.11.21(水) 14:08 URL [編集]


子羊Aさま

昨今の日本の運動会は、優劣順位をつけないように、
かけっこも手をつないで一緒にゴールする・・・・
と聞きました。ちょっとびっくりです。
今年もインディアンダンス、ありましたよ。
日本人学校に隣接するブロックに住んでる人は
テラスからゆっくり観覧できて、役得ですよねぇ・・
Blue Lotus 2007.11.21(水) 14:25 URL [編集]


遅ればせながら…

運動会、懐かしいです☆
離印してまだそんな過ぎていないのに
なんだか夢の中の出来事だったみたいです。

デリーも寒くなると思います。
お体にお気をつけてお過ごしくださいね。

これからも拝読させて頂きますv-221
macheri 2007.11.23(金) 23:19 URL [編集]


macheriさ~~~ん

以心伝心、どうしていらっしゃるかなぁ?と
思っていたところですよ~。
Rちゃんもお元気ですか?

デリーはすっかり冬の様相、最近はガソリンの値上がりで
ディーゼル車が増えたからか、ますます空気が
悪いです・・・・常にもやがかかっっているような。

年末年始、博多にいま~す。再会できますように!
Blue Lotus 2007.12.07(金) 14:50 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

