□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
道端フード その2じゃ~
えぇ~、やだ!インドで道端で売ってるもの食べてるのぉ?
そう言う声も聞こえてきそうですが、ま・火が通ってますからね。
「大根団子」と私が名づけたそのモノは、こちら。
muliwala1.jpg

上にかかっているのは、大根の千切りと、ミント+コリアンダー+
青唐辛子+香辛料でできたチャトニ。
下にある、きつね色にこんがり揚がったのはチャナ豆の粉(べスン)に
ちょっとベーキングソーダを加えて、とろとろ状態にして揚げた団子。
muliwala2.jpg

いろんなマーケットで売ってるところを見かけますが、私だって一応
見た目まともな、ちょっと衛生的そうな店のしか食べてませんよ。
いつも食べるのは、セントラル・マーケットと(正式名はラジパト・ナガル・
マーケットといいますが、デリーではセントラル・マーケットといえばここの事)
それからマルヴィヤ・ナガルのお菓子屋さんの前にいる、↑このおじちゃんの所で。
思いっきりローカルやなぁ・・・・

前回、道端フーズとしてご紹介したのはカチョーリでしたね。

まだまだウロウロしたいんだけど、残念ながら私の運転手さんが
只今、ドゥルガー・プージャのためベンガル州に里帰り中で、
アッシー君がいないので、「羽をもがれた鳥」状態でございます。
いくらなんでも、この交通マナーのインドで、何がどこから飛び出てくるか
わからない道路で、牛やイノブタも出るかもわかんないので、さすがに
自分で運転する勇気はありませんが。うぅぅぅ・・・・
人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
2007.10.17(Wed)  食文化COMMENT(12)TRACKBACK(0)TOP
コメント

セントラルマーケットの映画館の前でインド人が買ってくれたモモがめっちゃ辛かったです。モモなのに辛い~。
だいたい道端フードって辛いのよ~。
辛いと腐りにくいのかしら?
ラジパトのお菓子やさんの3階にあるファーストフードも辛かったです。
Blue Lotusさんは辛いの大丈夫なんですか。
まー 2007.10.17(水) 22:24 URL [編集]


何気に美味しそう~♪
私、お腹はものすごく強いのに、小心者!?
なので、実はこういったお店は手を出さずに
帰国してしまったんデス。。。
マックも3回程度しか行った事がないし
ピザの宅配も3回位しかない、という
駐在していたとは思えないような生活でした。
今思えばちょっと悲しい。。。
婦人部総会、スゴイですね~!!!
懐かしい!
サリー、とっても素敵です☆
私はぜんぜん似合わないのでサリーは1枚も
持っていません(泣)
TOMMY 2007.10.18(木) 01:12 URL [編集]


私も息子もオートリキシャが好きなので、
デリーでもよく乗ってます。
タクシーは、なんか居心地悪いのね。
オートリキシャでお出かけになられてみては?
おぷー 2007.10.18(木) 07:19 URL [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2007.10.18(木) 12:52  [編集]


ま~さま

まーさま、道端フードにチャレンジなさったんですね~
確かに「辛い」のが多いですよね。私も辛いのは
苦手なんだけど、ついつい好奇心に負けて・・・
辛くて鼻水・涙たらたら、でも食べてます!
食い意地と好奇心だけで生きてるような私。ぶふふ
Blue Lotus 2007.10.18(木) 13:29 URL [編集]


TOMMYちゃん!

えぇぇ~~、駐在中にマックに3回しか行ってない
・・・・ってのは、珍しい。それだけちゃんと
家庭料理を作ってたってことだよね。
そうだよぉ、一緒に盛り上げた婦人部総会は
もう2年も前のこと。(え、盛り上げたのは
「打ち上げ」のカラオケのほうでしたっけ?)
Blue Lotus 2007.10.18(木) 13:32 URL [編集]


おぷーさま

オートリキシャでお出かけ・・・・・
デリーではまだ一人で乗ったことがありません。
バンガロールで乗ったら、カンナダ語しか通じなくて
すごいジェスチャーで何とか通じて和食の店、
「播磨」まで大冒険したことがありま~す。
一緒に乗ったクライアントがあまりのスリルと
排気ガス攻撃に引きつってました。
Blue Lotus 2007.10.18(木) 13:36 URL [編集]


ううう食べたいです☆私は激辛系の屋台ものが大好きなので、ついついチャレンジしちゃいます。。。あ、でもだから何度も食中毒になってるのかな???でも不思議と屋台物を食べた後ではなく、ホテルや日本食屋の跡にお腹壊すんですよね。。。高級なものを受け付けない体なのでしょうか?月末には戻りますので、ぜひお茶してください。
soranosuke 2007.10.18(木) 17:33 URL [編集]


鍵コメIさま~~

「禁断の食べ物」を載せちゃって、ゴメンなさ~い。
でもせめて「食べた気分」を味わってくださいませな。
またお立ち寄りくださいね!
Blue Lotus 2007.10.18(木) 20:33 URL [編集]


soranosukeちゃん

そうかぁ、soraちゃん「激辛系屋台もの」好きなのね。
じゃあ東南アジア一帯、魅力的だね。博多の屋台も
大丈夫だね。
しかも!高級なもの食べたあとに腹壊す特異体質。

私は南インド料理屋で中華を食べると、お腹壊します。
(南インド料理屋で中華を頼むなっちゅうに!)
Blue Lotus 2007.10.18(木) 20:35 URL [編集]


オートリキシャは日本にもあればないいなあと思ったり。
TOMMYさまも2年前の総会およびカラオケでもお世話になった方なんですね。人様のブログをお借りして誠に申し訳ございませんけれども本当にありがとうございました。同窓会ができそうですね^^
まー 2007.10.19(金) 21:49 URL [編集]


まーさま

オートリキシャじゃないけど、先日行った
プロダクトデザインの会社では二人乗りのすごく
可愛い自動車のデザインをしてました。
バイク価格で買える車・・・がコンセプトですって。

あはは!ほんとに「地区委員同窓会」できますね!
Blue Lotus 2007.10.20(土) 17:17 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

