□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
文房具フリークなので
日本にいるときからそうでしたけど、文房具やさんや
紙製品には目がなくて・・・・我を忘れてしまいます。
インドは手工芸品の宝庫でもあるし、人件費がまだまだ安いので
手のかかった紙製品にも沢山遭遇するのですよ~~

これ、見て見て!!象さん+ミニメッセージカードのセット、13.75ルピー(約45円)
chimanlal1.jpg

象さんの裏側にはこんなポケットがついています。
chimanlal2.jpg

カードにメッセージを書いて、ポケットにセットすれば
こ~んな可愛いお手紙ができあがり!!
chimanlal3.jpg

その他にも、便箋や封筒など、魅力的なものがそろうのはこのお店。
Chimanlal
ムンバイのタージマハルホテルの近くに本店がありますが
デリーではGKーI(グレーターカイラシュマーケット)にある文房具店
Rio Grandeでも取り扱っています。
更にグルガオンでは、MGロード側から向かって左手にあるDLFのThe Grand Mall
地下にある巨大文房具・おもちゃ・本・CD屋さんLandmarkの中で買えますよ~。
私はここのおしゃれな便箋を利用して年賀状やら季節の挨拶を印刷して
重宝しています。お試しあれ。
ムンバイに行ったら一杯買いだめしたいけど紙類は重たいのがたまにきず~~~
人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
2007.09.17(Mon)  雑貨COMMENT(8)TRACKBACK(0)TOP
コメント

私が書いていたの、ここの事ですよ。
私は、買いだめして帰蘭します!
ここの製品だーい好き。
早くネットショップなんか作ってくれないかなあ?
と、心待ちにしてます。
おぷー 2007.09.17(月) 17:50 URL [編集]


象好き!

なのでこのカードはたまりません。
以前デリーのコテッジ・インダストリーで買って気に入ったレターセットも見たらここの製品でした。インドのお年玉入れ(?)もかわいいですよね。
lunta 2007.09.18(火) 13:25 URL [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2007.09.18(火) 16:05  [編集]


おぷーさま

先日の「紙屋さん」はチマンラルのことだったのですね。
新作が出るのも楽しみだし、昔からの売れ筋柄が
続けて制作されているのも嬉しいですよね。
部長さんも上品な女性で、お話するのが楽しみなんですよ。
Blue Lotus 2007.09.18(火) 18:47 URL [編集]


luntaさま

コメントありがとうございます。「象」好きですか。
ならばここの製品はツボにはまりますよね。可愛い
象さん柄のレターセットもありますよ。
お年玉入れ⇒ご祝儀袋も各種あって目移りしてしまいます。
ゆっくりluntaさんのところにもお邪魔しますね!
Blue Lotus 2007.09.18(火) 18:50 URL [編集]


鍵コメKさま

ありがとうございます。「インドの食」についても
小出しではありますが、当ブログで紹介しています。
詳細はメールにてご連絡差し上げますね。
Blue Lotus 2007.09.18(火) 18:52 URL [編集]


お久しぶりです! 
この象さんのあまりのカワイさにやられてしまいました~。
なにせ、象、特にインドの象好きなもので(照)。
こういうのって、アメリカのインド人街では売ってないんでしょうね、きっと……。
epicenter 2007.09.20(木) 00:32 URL [編集]


epicenterさま

こちらこそご無沙汰してま~す。
その後体調はいかがですか??

この象さんギフトカードセット、また見つけたら
送りますよ~。インド人街の品揃えも、そろそろ
「時代の流れに沿った」ものが出てきても良いですよね。
Blue Lotus 2007.09.20(木) 14:08 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

