□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
劇的体験・キャメルキャンプ
そろそろデリーの日本人学校は「秋休み」ですね~
息子の通うインド現地校も、28日はラクシャ・バンダン(ラキ)で
お休みだし、9月4日はジャナ・マシュタミ(クリシュナ神のお誕生日だし
秋のお祭りシーズンにむけて、なんだかわくわくするシーズンに突入。

秋から冬にかけての旅行シーズンに、こんなプランはいかがでしょ。
osian-camel1.jpg

そう、ラクダに揺られていく「キャメル・キャンプ」
インドらしいと思いませんか?
「キャンプ」というくらいだから、宿泊するのはテント。
なんだけど、シャワーもトイレもついてて、洗面所も綺麗な
おしゃれなテントなんですよ~
osian-tentinterior.jpg

敷地がとっても広くて、レストランやバーもあるのよ~
こちらはメイン・ダイニング。
経営者がジョドプールのマハラジャの血をひく方なので
なんだか由緒ありげなものが一杯飾ってあるのです。
osian-maind.jpg

そんでもって、一番見晴らしの良いところには、これまたオープンバーと
野外レストランがあるのです~
おまけにこ~んなプールもあって、ほんとに「砂漠のオアシス」って感じ。
osian-pool.jpg

朝早くや夕方、ラクダでお散歩ってのもあるし、前もってアレンジを
お願いしておけば、移動テントでオスィアン砂丘1泊2日とか、2泊3日とかの
キャンプも可能です。しかも料理人が同行するので、食事の心配は
しなくていいし、行った先々で砂漠で暮らす人々のダンスなども
見られるってわけ。
こりゃラクダでの移動にそなえて、お尻の皮を鍛えておかなくちゃ~
(どうやって?????)
osian-camel2.jpg

ここは「オスィアン・キャメル・キャンプ」
ジョドプールから40分ほどのところにある、「エキゾチック・イ~ンド~」
(郷ひろみのエキゾチック・ジャパ~ンのメロディで読んでね)
シーズン中はヨーロッパからの団体客で結構混んでいるので
のんびり楽しみたい方は、春休みが狙い目かも。暑い時期は休業してます。
人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

2007.08.22(Wed)  旅行COMMENT(8)TRACKBACK(0)TOP
コメント

お久しぶりです。
お元気ですか?
キャメルキャンプ、楽しそうですね・・・。
インドに2~3年住んでも知らないことがまだまだたくさんですね。
ちょっぴりインドが恋しくなっています。
また、いろいろと情報教えてください!インド行き積み立てしてるのでv-10
natsumama 2007.08.23(木) 17:55 URL [編集]


natsumamaさ~ん

お~~いかがお過ごしですか?
先日「インド同窓会金沢大会(?)」の写真を
某所で拝見しましたよ~。
そちらはあと1週間ほどで新学期ですね!

積み立てもかれこれ半年(?)こつこつ貯めれば
豪華インド周遊も夢じゃない!
キャメルキャンプはお子さんも楽しめると思いますよ~
ぜひまたインドへいらしてね~ん

Blue Lotus 2007.08.23(木) 18:58 URL [編集]


インドでやり残したことの筆頭がこれです。
どこかでラクダも売っているのも聞き、欲しいなあと思ったものです。
いつかは行きますのでよろしく~♪
まー 2007.08.23(木) 23:26 URL [編集]


とってもいきたかったキャメルツアー
乳児はきっとむりですかね・・・・くすん。
夫には、私のいない間いってきていいよーといってありますが、
内心、とっても行きたい私なのであります
満点の星空をみたいなー
michelle 2007.08.24(金) 09:02 URL [編集]


まーさま

ラジャスタンの様々な土地でのラクダ体験で
やたらバクシーシを請求されたとか、ぼられたとか
言う方もいらっしゃいますが、このオスィアンのは
安心ですよ。ぜひいらしてくださ~い。
秋のプシュカルのラクダ市ではラクダも売ってますよね。
ラクダ市にも行ってみたいです~
Blue Lotus 2007.08.24(金) 15:00 URL [編集]


michelleちゃん

う~ん、そうねぇ。乳児かかえてラクダに乗るのは
ちょっと難しいね~。でも、ジープで伴走もできるので
チャレンジする?テントでのお泊りだけでも
楽しめると思いますよ。
Blue Lotus 2007.08.24(金) 15:02 URL [編集]


おーそんなプランがあったとは!!
むむむ、来年帰ったらいきたいところが山ほどです。Blue Lotusさんに相談していっぱい旅行に行かなくては!!
michelle 2007.08.25(土) 09:15 URL [編集]


michelleさ~ん

いきたいところが山ほどかぁ~!!?
よっしゃ、まだまだ情報を載せるので行きたい
順番を決めておいてね。(ご主人様から叱られても
知らんよ~)
Blue Lotus 2007.08.25(土) 18:19 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

