□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
お気楽劇場
息子の~ 独立記念日に作った作品(?)をご披露

折り紙「カメラ」撮りますよ~~
nonacamera1.jpg

パシャ!
これはチェキ!なので~(あ、特定商品名出して良いのかぁ?)
nonacamera2.jpg

撮った写真がすぐに見れますよ~
nonacamera3.jpg

折しも独立記念日だったので、マンモハン・スィン首相や国旗掲揚が
入っていますが、私のお気に入りは右下のガンディジー。写真はほぼ実物大。

そして、ビンディ(女性が眉間に貼るやつ)のカバーを頂戴と言うので
何にするんだ?と思っていたら、こんなのができました。ゲームボーイだって。
nonagame07.jpg

ゲーム類に熱中されても困るので、私はまだゲーム機を買い与えてないんだけど
そろそろ良いかなぁ・・・・日本でもまだDSは手に入りにくいんでしょうか?

それでは皆さん、今週もはりきって行きましょうね~
人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント

かわいい~~!!カメラ。
そして、受ける~~写真!!爆
ガンディジーのヨレヨレ具合が大変よく描けてます。うまいよねー!!絵。
オウムも完璧。

私もゲーム機与えてないけど、勝手にTaTaSkyのゲームを始めて、教えても無いのに出来るようになってた。ま、ファイティングゲームより良いかと思ってうるさく言わないようにしてるけど、こういうのがハマル取っ掛かりになるのかなぁ??
メタりかこ 2007.08.20(月) 18:48 URL [編集]


絵が可愛いですね。やはりゲームをしない分想像力がつくんだと思いますよ。我が子もゲーム欲しがっていたけど、なんやかんやで与えないまま16歳になりました。とにかく体を動かし事と本好きです。
この時代ゲーム機が無いのも勇気が入りますよね。
PigglyWiggly 2007.08.20(月) 21:54 URL [編集]


絵がとっても上手ですね。
ゲーム機を与えても、息子、絵も描いてますし、
バイオリンも弾きますよん。
うちは、DSだけですが(プレイステーションは絶対に
買わない。)、結構面白がってます。
息子も、ゲームボーイの絵を描いてました。で、可哀相になって、一つだけ買いましたよ。
使い方に拠っては、使えます。(笑)
おぷー 2007.08.20(月) 23:23 URL [編集]


すごーい!

同い年とは思えない!!
面白い発想だし、絵も上手だし、手先もきっと器用なんですね!
うちの娘とは大違いだわ~!!

うちはDS与えてますけど、たまーにちょこっとやる位です。
人それぞれだと思うけど、あっても、そんなに害にはならなさそうよ。
chiharu(ジョンツン) 2007.08.20(月) 23:43 URL [編集]


メタりか子ちゃん

ね~、私もウケタよ~。笑わかせてくれるよね~

うちも、遊びに来た子からTata Skyでのゲームを
教えてもらってた。困ったもんだ。
でも早朝クリケットやら夕方スケートのおかげで、
ゲームの暇はあまりないから
ま、いいかぁ~~??って感じよ。
Blue Lotus 2007.08.21(火) 15:28 URL [編集]


Piggly Wigglyさん

そうかぁ~お宅もゲームなしなんですね。
ま、まだ本人が「ゲーム機買って~」と言わないので
有難いことです。
それよりうちの場合は「食い意地」先行のようで。
親譲り??
Blue Lotus 2007.08.21(火) 15:30 URL [編集]


おぷ~さん

前回の帰省時に、トイザラスでDSのソフト見てたら、
私のほうが欲しくなったのもありましたよ~
「脳を鍛える・・・」やつ。手遅れ??

「使い方によっては使える」う~む、納得です。
Blue Lotus 2007.08.21(火) 15:32 URL [編集]


chiharuさん

お子さんの8歳のお誕生日
おめでとうございました~

息子の学校の友達で(インド人)DS持ってる子が
いて、ひゃ~と思ったら「パパの出張土産」だって。
最近の子は贅沢だね~。なんか、価値観がわからなく
なってきた昨今です。
Blue Lotus 2007.08.21(火) 15:37 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

