□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
おそるべし・インドマダム
あ~、まだショックから立ち直れない私。ところはデリーとグルガオンとの
境あたりにある、ファームハウス街。しゃれた名前の通りがたちならび
(ジャスミン通りとかモリファ通りとか・・・)大きなしゃれた門扉の
向こうには、あんれまぁ~というような豪邸が見え隠れ。
とあるインド人マダムにお茶におよばれして、行った先は門の前に
自転車やバイクが30台以上停まっている。?????

うやうやしく開けられた門から、ドライブウェイを進むとようやく
車寄せが。そしてバトラーさんが2名登場、一人はドアを開けてくれて
もうひとりは応接間へ案内してくれるのでした~~あまりの正式な応対ぶりに
緊張のあまり、あたしゃ~右足と右手が同時に出るような妙な歩き方になり。

金魚もいるのよ~と案内された先は、あの~金魚鉢じゃなくて「池」ですが。
fishpond.jpg

そして、子供部屋なのよ~と連れて行かれた先にはでっかい部屋が4つ。
子供の勉強部屋、そのつづきにベッドルーム、そしてゲームルームと
おもちゃ部屋。(↓)・・・・絶句。
お片づけ専用のメイドさんと、子供づきのバトラーさんがいるのよ。ぶひ~
playpen.jpg

今度は息子さんも連れて遊びにいらっしゃいよ~と言われたけど・・・
こんなすごいお宅に、うちのヤツをつれてきた日にゃ~
調度品壊されたって、こちとら~弁償しきれませんから。

つくづくあたしって庶民ねぇ、と思い知ったお茶会でござんした。
それにしても、インド人の金持ち・おそるべし!
門の前に停まっていた自転車や、バイクは使用人のものだったってこと。
ア~良いお勉強させていただきました。インドはまだまだはかり知れんぞ。
人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント

素敵なお宅でしたね。
けど、なんだか不安になりました。息子さんのお部屋はまるで
幼いころのマイケルジャクソン。親にお金があるのは良い事だけど小さい子供までもが手にすると精神面に影響が出そうです。そう思うのは貧乏性の私だけかな??
PigglyWiggly 2007.08.11(土) 08:06 URL [編集]


Piggly Wigglyさ~~ん

同じような感想が私も脳裏をかすめました。
でも、この子たちはこういう世界で育ち、
まわりにも同じような環境下の子供が集っているん
ですよね。このお母さんはかなり頑張り屋さんで
子供にもすごく手をかけている、愛情溢れる方なので
心配なさそうでしたよ~。世の中、広いなぁと
つくづく感じました~~~
Blue Lotus 2007.08.11(土) 17:44 URL [編集]


こういう中で、インドの上流階級の子弟は育って行くのね。
私の友人にも、ムンバイ出身でそんな身分の人が
いますが、良い人です。
しかし、貧乏人の金の無さを分からないのが少々
歯がゆいですー。
おぷー 2007.08.12(日) 05:05 URL [編集]


すごーい、何やってる人かしら??って、下世話な想像しちゃうとこが貧乏性なのよっっ。泣。

でも、お金持ちの家庭でマナーを身に付けられない子供が多いのは事実ですねー。残念だけど。
ステキな人たちがものすごくたくさんいるのも事実だけど。
こんなに色~んな人種であふれてるインドってすごい。ww
メタりかこ 2007.08.13(月) 04:23 URL [編集]


おぷーさま

>貧乏人の金の無さを分からない
・・・・まさに、そうですね!物腰もゆったりしてて
なんか自分のガサツさが目だってしまいましたよ~。
たまにはこういうお宅でお茶におよばれするのも
良いかなっと。(いつもだと肩こりそうだけど)
Blue Lotus 2007.08.13(月) 14:59 URL [編集]


メタりかこちゃん

うんうん、確かに躾の悪い子もいるよね。「○○ちゃんが
○○した」と言いつけにくるばかりの子供とか。
そういえば、先日映画館であまりにうるさい子供に
「Shut uuuuuuup!Kiiiiiids!」と席から立ち上がって
ぶち切れたお兄さんがいて、うちの子もびびってましたよ~
Blue Lotus 2007.08.13(月) 15:06 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

