□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
ムカデか
『雨の日には外に履いていかないほうが良いよ』と言われて200ルピーで
買った金色のチャッパル。そうです、あの11,500円のと同じデザインですよ。
chappale.jpg

「なんで雨の日に履いちゃいけないのよ~?」と尋ねる私に
「だって接着剤がはがれるからさ」・・・・と親切に教えてくれた店員さん。
そうかぁ~、安いやつはちゃんとぐるっと周りを縫ってないのね~・・・・
今日私が履いているのは、黒いチャッパルですが、親指部分の太陽みたいな
デザインが気に入ってます。これも半端サイズで売れ残りだったらしく
(インド人は足がでかいので36とか37は売れてない)200ルピー。お~っほっほ。

左手の青っぽい2点はラクダ皮のほんまもんインド靴ですが、右手の
ピンクのは内張りが合成皮革(?)の現代版。ピンクはまだ履きならしてないので
履くたびに「あれ?どっちが右だったっけ?」と独り言。

この他にも日本からもってきた「走れるお仕事パンプス」(何故にパンプスで
走らにゃならんのか?)とか、インドで買った「なんちゃってブランドもどき」
とか、スニーカーがうようよあって、我が家の靴箱は私の靴だらけ。
だんなのと息子の靴やサンダルはあわれ、外に吐き出されています。
わしゃ~~百足か??・・・・ちょっと反省。履かない靴は処分しなくちゃね。
人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
2007.08.03(Fri)  ファッションCOMMENT(11)TRACKBACK(0)TOP
コメント

ムカデ!!だなんて・・・。ww
イメルダ夫人のほうが青蓮さんに合ってるよ~~ん。

日本だったら、なんにでも合う色って感じで靴買うけど、ここだったら服に合わせて靴を買えるから、うれしいよねー。
左のブルーのすっごくかわいい~。
メタりかこ 2007.08.03(金) 22:59 URL [編集]


写真見ておっイメルダと発してしまった。
我が家のシューズクローゼットは黒と茶だけ。
寂びしー。
こんな靴履くと幸せな気分になれそう。ところで200ルピーはお幾らでしょう??
- 2007.08.04(土) 00:03 URL [編集]


↑コメント
PigglyWiggly 2007.08.04(土) 00:04 URL [編集]


親指太陽のチャッパル、すごい可愛い!チャッパルを買いに行くのは、どこがお薦めですか?もうすぐ日本に帰るので、お土産に買いたいと思いまして。
IFSA 2007.08.04(土) 02:41 URL [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2007.08.04(土) 13:39  [編集]


メタりかこちゃん

わっはっは!それではこれから「特攻マダム」兼
「デリーのイメルダ」と呼んでください。
ほんとね~、服の色にあわせて靴が買える・・・
究極のおしゃれよね。(私の場合は買った靴にあわせて
服を買いに行くことが多いような気もする。)
Blue Lotus 2007.08.04(土) 14:22 URL [編集]


Piggly Wigglyさ~ん

200ルピーって、今のレートだと600円弱ですね~
サイズと好きな色を教えていただければ、
次回お土産に持ってきますよ~。かわりに
「ターキーサンドウィッチ」を希望します!(笑)
Blue Lotus 2007.08.04(土) 14:24 URL [編集]


IFSAさん

私は・・・安いのはカロール・バグで
(ウエストサイドの更に先の、角っこの露店)
ちょっとおしゃれなのはジャンパトゥ
更におしゃれなのはカーンマーケットで買ってます。
お土産に、なかなか好評でしたよ~
Blue Lotus 2007.08.04(土) 14:28 URL [編集]


鍵コメDさん

あれ~、値段を書いちゃって、ごめんなさ~い。
親指太陽チャッパルくんは、絶対可愛いと思います。
しかも足にぴったりと添って歩きやすいですよ。

それより、Dさんの14日のガンジーさん画像が
とっても気になってます。あれは何??
版画?絵葉書?ポスター??・・・・欲しい。
Blue Lotus 2007.08.04(土) 14:37 URL [編集]


ご気使いどうもありがとうございます(笑)
大丈夫です、仕入の点でも、価格の点でも
国内最安だと思ってますので♪
ガンジーはムンバイのガンジーハウスに行った
時にとったポスターを加工・編集したオリジナ
ルです♪宜しければデータをお送りしますよ♪
ダイチ 2007.08.06(月) 16:09 URL [編集]


ダイチさま

うひゃ~、ホントに?
後日某SNSにてご連絡申し上げます・・・・
これ、売れると思いますよ~
Blue Lotus 2007.08.06(月) 19:36 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

