□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
スポンサーサイト
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
神様はいる
先週、めずらしく画像のない文字ばっかりの記事があったのにお気づきだった
でしょうか?(そこまで誰も気にしてないって?ショボ~ン

実は、愛用のデジカメを失くしたんです~。いつもパソコンの横か
本棚のところに置いているんですが、夕方息子の夏休みの宿題の記録を
撮って、それからお肉を買いに出かけたのです。翌朝、現像に出そうと
思っていた画像があったので、見てみたらカメラがない!

色んな人が出入りしてた時間帯だったので、誰かが盗ったのかも・・・
いや、どこかにホイッと置いて、忘れてるのかも・・・(台所でお料理の
写真を撮ることもあるし、バルコニーで植物の写真をとることもあるし)
それから3日間、探しに探しましたが、ない!!
あ~んな~に大事にし・て・た~のに~♪♪<歌ってる場合じゃない!>
使用人を疑うのも、「ここにあったカメラ知らない?」と聞くのもいやだし。
見えるところに大事なものを置きっぱなしにしていた私が悪い。
そう言われればそれまでなんですけど~。ショック~~~

昨日や一昨日の画像は、お仕事用のでっかいカメラで撮ったものでした。
これまたでかくて重たいので、ちょっと持ちまわるにはすっご~く不便。
困ったなぁ・・・・と、だんなのお古のデジカメを出してはみたものの
私の可愛いバッグには収まらない。「来週日本に出張する人がいるから
デジカメ買って来てもらうか?」とだんな。「いや、どうせ人が選んだのは
気に入らないから、いい。年末までガマンする」と私。

今日は日本からのお客様とお茶しに某ハイアッ○へ。
「先日からのお礼なんだけど、もう持ってるよね」・・・と差し出されたそれは
綺麗にラッピングされた箱。「デジカメなんだけど、いる?」

「いる!いる!いるよぉ!!有難くいただきます!!」


神様は絶対にいる・・・・と思った日でありました。わ~い!!
人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
2007.07.04(Wed)  青蓮日記COMMENT(8)TRACKBACK(0)TOP
コメント

よかったですね!

デジカメのプレゼント、すごーい。タイミングも
ばっちりで良かったですね!
私も過去出入りの業者にデジカメを持ってかれたことが
あります。500ルピー払って戻ってきましたが
後味悪かったです。
なのに全然学習してない私。
今でも「あれ?どこに置いたっけ?」と家中探すことも
しょっちゅうです。
先日も「ないよ~」と探してたら、お掃除のメイドちゃんが
ご丁寧に写真立ての隣に立てて飾ってて(!)くれてました。
彼女なりのデコレーションだったようですが、
見つけられなかったです。。。。信用してるメイドなので
盗られていたんじゃなくてほっとしたのですが、
飾られてしまったデジカメを見るとちょっと複雑な気持ちに
なってしまいました。
tomato 2007.07.04(水) 20:31 URL [編集]


デジカメが無いとブロガーには辛いですよね…
でも、すごいプレゼントをタイミング良くゲットできるなんて、日頃の行いが良い証拠ですよ。
いつも奇麗な画像を楽しみにしているので、また
期待してます!
ちなみに、この前の葉っぱの上の露、思わず見とれてしまいました。
その視点&撮影の腕、上手いっ!!
aranyos 2007.07.05(木) 01:13 URL [編集]


確かに・・・神様はいますね。
この、タイミングの良さ、なんか、読みながらゾクッとしてしまいました。
目に見えない力・・・きっとneelkamalさんの運の良さも手伝ってデジカメゲット出来たんでしょうねぇ・・・。
それにしても、すごいな。
natsumama 2007.07.05(木) 07:19 URL [編集]


こんにちは~!
すごい偶然~っ!!
ブロガーにとってはデジカメは命の次に大切ですものね。(笑)
でも新しいデジカメのプレゼント・・・本当に良かったですねv-22
インドでは買えない(買いたくない)ですよね。
私の今のデジカメもインド時代に一時帰国の際に購入しました。
でも新しいのを買ったつもりなのに、すぐに新機種が出ちゃうし・・・。
我が家もそろそろ新機種の購入を考えてます。
sp-honey 2007.07.05(木) 11:00 URL [編集]


tomatoさん

あ~、そうでしたね、tomatoさんの「カメラ事件」
思い出しましたよ。今回はカメラもショックだったけど
カメラを入れてた「ハウステンボスのミッフィーちゃん
ポーチ」のほうが思いいれ強く・・・・
貴重品は出しっぱなしにしないように、以後気をつけます~。
Blue Lotus 2007.07.05(木) 13:46 URL [編集]


aranyosさま

今度のデジカメは「手ぶれ軽減」とか「背景ぼかし」とか
自分で絞りを調節しなくても、カメラがやってくれる
機能がついてて、早く使いこなせるようにならなくちゃ~と
思っています。そんなときにはなかなか「これ!」と
思うシーンがない・・・・皮肉ねぇ。
Blue Lotus 2007.07.05(木) 13:49 URL [編集]


natsumamaさん

「薩摩半島」と「大隈半島」、今更ながら
そうか~、フェリーで渡ったほうが早いのか~と
位置関係を学習させていただきました。
・・・・地道に取り組むこと、手抜きしないこと
そんなことを神様はちゃ~んと見ているんだろうなぁ、
「オーラの泉」もびっくり!ですよね。
Blue Lotus 2007.07.05(木) 13:52 URL [編集]


sp-honeyちゃん

「デジカメは命の次」!!ほんとね~
お友達がヴァサントロックのSONYの店でデジカメ買って
問題ないと言っていたので、そうかぁ・・・その手も
あるな、と思っていた矢先でした。よかった~
早まらなくて。デジカメも、パソコンも、電気機器は
すぐに新機種が出るよね~。浦島花子、日本のスピードに
ついていけましぇ~ん。
Blue Lotus 2007.07.05(木) 13:55 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

