□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
スポンサーサイト
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
雨の季節
6月29日にモンスーン(雨季)入り、と予報が出てましたが
どうやら本当にモンスーンに突入したらしいです・・・・


先週はムンバイが豪雨に見舞われ、またもや道路決壊、水浸しになって
通勤してる姿がテレビニュースに写ってました。空港も雨で塀が壊れたりしたと。
去年雨でひどい目に遭っておきながら、何もインフラ整備が進んでいなかった
・・・政治家は何をしているんでしょうか?喉もと過ぎれば・・・の繰り返し?


学校のある日は朝5時半に起きます。息子の早朝クリケット教室があるので、
お弁当作ったり準備させて送り出したり・・・・今朝起きたら雨だったので
しめしめ、クリケットも休みだな~と二度寝。
スクールバスが14時ちょっと前に帰ってくるので、お迎えに。今日は家に
たどり着いた途端にバケツをひっくり返したような雨。はぁ~助かった!
でも、これじゃ夕方のスケートもお休みだぁな。・・・・有り余った体力を
何して消耗させようか???


暑い日はアイスクリームが食べたくなりますね。Baskin Robbinsもあるけど
インドの物価からすると、めちゃ高い。ジェラート屋さんもあるけど
我が家の近所にはない。こりゃローカルものを利用するしかないわけよ。
牛乳や乳製品専門のMother Diaryという店のアイスは大丈夫。
でも私のお気に入りは、レストランチェーンもあるKwality Wallsという会社の
庶民のアイスクリームなのです。アイスキャンデーのコーラ味が好きなんだけど
「わざわざ車で乗り付けて5ルピーのものだけかよ~」とだんなが。・・・・
んじゃ、ちょっと見栄はって、25ルピーのコーン入りを買うか?


・・・・そんな私に朗報。今季新発売のMOO(ムー)なるそれは
ヴァニラとチョコのアイスが牛の模様になってるアイスクリームバー。
食べ終わったあと、Mooという文字が出てきたので「やった!もう一本当たりか?」と
喜んだら「ホームランバーじゃねぇんだから、10ルピーのものにそこまで
期待するなよ」とだんなが・・・・いかん、もはやインド人脳かも。
しかもこれでお腹をこわしたこともありません。もやはインド人腹?
(注:当たりが出たらもう一本!の事実はありません。念のため。)
人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
2007.07.03(Tue)  天気COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

インドのアイスが恋しいです

普段、甘い物を食べなくてもインドのアイスは別です。
濃厚ですね。(旦那様のツッコミ、お見事!)
こちらも暑くなってきまして。又しても、こんなしょ~もない
替え歌ができてしまいました。

<歌:「仮面ライダー」で>
せまる初夏 地獄の季節 
われらをねらう 細い針
自分の体を守るため
ゴーゴーレッツゴー 必須のアイテム
アース(ノーマット!)キンチョール(ジェット!)
蚊はキライだ 蚊はキライだ キライだキライだ

・・・失礼しました!最近この手の歌がポンポン浮かびます。
Ishwar 2007.07.04(水) 12:52 URL [編集]


Ishwarさま

あはは~、前回の替え歌といい、冴えてますね~
今日は仮面ライダーの歌が頭の中をぐるぐる回りそうですよ~
雨が降り、ボウフラも出てきましたので
家の周りに水溜りができないように要注意!の季節に
なりました。デング熱、怖い!!
Blue Lotus 2007.07.04(水) 19:41 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

