□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
欲しかったもの
ずっとずっと欲しくて仕方なかったものが、昨日手元に届きました!
社会人になって○年、必需品となった『スケジュール手帳』
色々とためした挙句、しばらくはミスタードーナ○の景品の手帳が使い勝手が
良くて、はまった時期もありました。手帳を手にするために、ドーナツを何千円分も
買ったりしてね~。ある年「年末の福袋」を買うと、ドーナツとドーナツ券のほかに、
手帳+景品も色々とついてくることを発見して、それ以来毎年帰省のたびに、
ミス○の福袋は「買い」だったのであります。

今年は可愛いディズニー柄に惹かれて、リフィルを使い始めたものの、
友人から「外側と中身のバランスが超悪い」などと後ろ指を差されていた手帳。
ず~~~っと色々探した挙句、これは!というものをネットで発見したのです。
その名も「ほぼ日手帳」。が、しかし、ネット販売は終了、とある。
唯一現物を販売しているのは渋谷ロフト・・・・帰省先が博多の私には、ちと遠い。
どうしようかな~、でも、ほしいな~と日々思っていたら
神様のめぐり合わせで、なんと送ってくださるという方が。


そして昨日、憧れのモノがわたしの物に。新旧交代の記念写真を撮ったり
している私をみて、息子が「まま~、そのプーさんとイーヨーのノート
ちょうだい」「い~よ~」(でもLVのカバーはだめよ)
日々のコメントがまた、思わずくすっと笑えるようなもので、ちょっとした
ページも面白いのですよ。一杯書き込めるのも良いし、ブックマークつきなのも
助かるし、ペンが両側から2本挿せるのもうれしい、ちょっとしたアイディアが
活きてる手帳なんです~~(誰か私を宣伝部隊に雇って~!)


活字中毒、慢性活字渇望症の私に、沢山の本も一緒に送ってくださって
はやる気持ちを抑えきれず、ゆうべは夜更かし。おまけに日本のおいしいものも
沢山一緒に届きました。乾燥納豆、フリーズドライ味噌汁(皇室御用達味噌使用)、
京都老舗料亭の炊き込みご飯のもと、出し入り醤油にポン酢・・・・
ふっふっふ・・・・これでしばらくは我が家の食卓はちょっとリッチです。
(って、いつも何を食べとるんじゃい??)

神様って、ちゃんと頑張っていればご褒美をくれるんだね~、なんて
思った日でありました。ハッピー!!
人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
2007.04.25(Wed)  雑貨COMMENT(6)TRACKBACK(0)TOP
コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
- 2007.04.26(木) 10:17  [編集]


遠慮なさらずに声をかけてくださいよ~!
BlueLotusさまの鶴の一声で、スケジュール帳仕入れますから!って、数あっても迷惑?
でも、神様はちゃ~んと見てくださっているんですね。
なぜか私は好物のマカロンをよくいただきます。
博多の某有名店のもいただきました。
顔に「くれ!」って書いてあるのかな?
Erina 2007.04.26(木) 16:23 URL [編集]


鍵コメAさま

息子は何を書くでもなく、ただ絵を眺めて
楽しんでいるようですよ。最近「Picture Dictionary」を
おとなしく長~~~いこと眺めていて
静かだとこちらが不安になります。あはは
Blue Lotus 2007.04.26(木) 18:52 URL [編集]


Erinaさま

マカロンがお好きですか~。お店によってかなり
違いがありますよね。特にお気に入りのはどこのですか?
スケジュール帳と一緒に届いた「乾燥納豆」がまた
絶品で、息子と二人で奪い合って(?)頂いております。
Blue Lotus 2007.04.26(木) 18:54 URL [編集]


私も!!

こんにちは!!ブログ久々に拝見しました!
Blue Lotusさんは夏休みは日本のご実家に
帰省されないのですか?
私は息子の夏休み開始同時に帰省してます。
北海道はまだ寒くて今もストーブたいてます。
実家はいまだにダイアルアップで遅いのでまたインドに
戻ったらゆっくり読ませていただきます。
ところで手帳ですが、私も「ほぼ日」4年前から
愛用してます。書くところが多いので
メモ魔の私にとっては生活必需品です。
またお時間のあるときにメールくださいねー。
トマト 2007.04.30(月) 21:44 URL [編集]


トマトさま

コメントありがとうございます~。
ダンスの記事以降、更新ないのでお忙しいのかな~と
思ってました。そうか、バンガロールは夏休みに
入るのがちょっぴり早かったんですね。
は~い、我が家ももうじき一時帰国で~す。
相変わらずぎりぎりまで走り回ってますよ。
積もる話もあるし、またメールしますね!!
Blue Lotus 2007.05.01(火) 14:47 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

