□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
子供連れでもOK
世界中の傾向ですが、豪華ホテルでは「14歳以下の宿泊お断り」と
明記してあるところが多いのです。別に豪華ホテルに泊まりたくはないけどさ
(負け惜しみ?)でもこの国の子供たちのしつけがイマイチなのも事実。

そんな中、子連れでもOKよ~と言ってくれているのがインドを代表する
ホテル、タージ系列。かのマハラジャ・ホテル、ランバグパレスには
子供が大喜びするレストランがあるのですよ。Steamという名のそれは
メインゲート入ってすぐのところにあり、マハラジャの御用列車車両が
利用されているカジュアルレストランです。


エンジンルームのすぐ後ろの車両内はこんな感じ。壁面には現役時代の
この蒸気機関車の勇姿が飾られています。クッションの色使いがインドだよね。


ホーム部分もこんな感じで、気軽にピザやパスタなどを楽しめますよ。
ホテル内のメインダイニングよりも値段が安めなのも、子連れには嬉しいな。


その他、子連れ歓迎!と色んなアクティビティを打ち出しているのが
「アマン・リゾート」のホテルたち。ま、ここはもともとの宿泊料も
結構なお値段ですが。それから、インドで最初のブティック・ホテルとして
世界に認められているThe Parkチェーンも、子連れOKで~す。

さてと、夏休み・・・・一時帰国は別として、インド国内旅行はどこに
行こうかなぁ~と思案中。子供が喜ぶところが優先なのはもちろんですが
「避暑」にもならないとね。私の希望はデラドゥンとかムスリーとか
いわゆるHill Stationと呼ばれるところなんですが、だんなは川と山がある
マナリに行こうだって。山道ドライブ・・・考えるだけで気が遠くなりそうです。
人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
2007.04.21(Sat)  旅行COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

子供が写真を見て「行きた~い!」と言ってました。
小さい頃は、THOMAS見てましたから。
あと、2ヵ月後は夏休みです。
今年こそインドに行きたいと思っているけれど・・。

山笠のころには帰ってくるとですか~?



Erina 2007.04.23(月) 15:25 URL [編集]


Erinaさま

夏休み、2ヶ月後なんですね~
うちの息子は来月早々夏休みに突入です。
山笠のころはデリーばってん、どんたくに間にあうごと
博多に帰りたい・・・・帰省時期を思案中です。
(夏休み早々、だんなを残して一時帰国したんじゃかわいそうすぎる?)
Blue Lotus 2007.04.23(月) 19:30 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

