□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
スポンサーサイト
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
インディア・ファッション・ウィーク
インディア・ファッション・ウィーク2007秋冬コレクション、本日開幕!!
前々回前回、デリーとムンバイとに分散されたファッション・ウィークの
ことをご紹介しましたが、本日開幕したのはデリーにて行われる
WILLS LIFESTYLE INDIA FASHION WEEK (WIFW)で、今回から会場は
The Ashok Hotelになりました。(今までは南デリーのThe Grandでしたが
やはりデリーの中心部のほうが何かと便利だったのと、アショカからの
オファーがグランドを上回っていたということでしょうか。)

夕べ前夜祭に行ったときには、ビジネスエリア(各デザイナーのブースがあり
バイヤーと商談する場所)は突貫工事の真っ最中。はっきり言って
「この状態で明日のオープニングに間に合うのか?」と不安になるほど
ベニヤ板を打ちつけているブースあり、ディスプレー台にペンキを塗っている
ブースあり、目の下にクマができたお姉さんが、どんよりと座っているブースあり、
そしてメインショー会場は椅子カバーをとりつけ中・・・・・
でしたが!!!今日はなんとばっちり出来上がっておりました。
やるじゃん、インドの職人さん・裏方さんたち。


大御所デザイナーたち、売れ筋のデザイナーたちには夕方からのショータイムが
割り振りされています。本日はRitu Kumar, Ranna Gill, そしてRohit Bal。
明日はTarun Tahiliani, そしてリッチな若者に人気のANA MIKAのショーが。
23日の最終ショーがJJ.VALAYAのニューライン、VALAYA QUANTUM,
24日にはお昼にGauri & Nainika、夕方はロンドンで大ブレークの
Manish Arora。最終日はMeera & Muzaffar Ali(Kotwara)が注目株。

そしてグランド・フィナーレを飾るのはRajesh Pratap Singh!!
皆さん、覚えてますか。私が「そのうち、このデザイナーがブレイクする」と
予言したのを。キマシタね~~~。ラジェーシュ・プラタプ・スィンですよ。
デリーのセレクトショップでインド服や印洋折衷服をお買い求めのチャンスが
あるときには、上のデザイナー名をチェックしてみて下さい。日本人にも
利用しやすい、手持ちの服に合わせやすいアイテムが必ずあると思います。

え?どうしたらインディア・ファッション・ウィークのショーが
観られるの??って? え~~~と、各デザイナーのお得意さんになって
顧客リストに載って、招待状をもらうのが正規ルートです。
あとはバイヤーとして潜り込む(?)か。商社筋のコネを使うか。
パリ・コレクションやミラノ・コレクションに追いつけ~とばかり
インドのデザイナーたちも、インド・ファッション・デザイナー協会も
おお張り切りの6日間になりそうです。ファイト!お~~!!
人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
2007.03.21(Wed)  ファッションCOMMENT(4)TRACKBACK(0)TOP
コメント

あれ

これ、インドの写真ですかって感じです。私のインドは1983年で止まっています。そのとき言われました、インドは50年前と変わっていないと。

この25年の変わりようはすごいですね。それにしても、インド人との商談、お疲れ様です。私は、本当に交渉疲れで暖かいビールをあおっておりました。

死ぬまでにいちど、この変わったインド、変わらないインド人を見てみたいです。
タコ社長 2007.03.22(木) 19:19 URL [編集]


タコ社長さま~~~

「変わったインド、変わらないインド人」
ピンポーン♪♪正解です!!まさにその通り・・・と
笑ってしまいました。タコ社長さまの言葉選びの
センスに私は首ったけ!
ホテルも本当にどこもおしゃれになっています。
ぜひデリーに用事を作っていらして下さい。
Blue Lotus 2007.03.23(金) 02:38 URL [編集]


ファッションショー

インドでファッションショー。インド=伝統的なサリー・・・としか頭に浮かばなかったですもん、きっと、アメリカ人が「日本人=着物」で、生徒達が「日本人は毎日着物を着てるの?」「サムライはまだ居るの?」と聞くのと同じ感覚かもしれませんね。(笑)
鮮やかなインド独特の色使いとかあってきっと華やかなんだろうなぁ~。

リンクしてあるRajesh Pratap Singhをじっくり拝見してきます~。
momo* 2007.03.23(金) 21:09 URL [編集]


momo*さま

今回は秋冬コレクションなので、色使いは春夏にくらべて
地味目です。新進気鋭の若い女性デザイナーのショーは
こげ茶、緑、黄色の3色ベースで、「森の精」みたいでしたよ。
それより、インド人のトップモデルの細さと顔の小ささを
間近で見て、はぁ~~~~~・・・・ですよぉ。
Blue Lotus 2007.03.24(土) 13:01 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

