□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
スポンサーサイト
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
日々のつれづれ
世界の国からこんにちは、って歌をご存知ですか?
・・・・もはや大阪万博のテーマソングだったことも、誰が歌っていたかってことも
覚えている人のほうが少ないかも・・・・・

そんなこたぁともかく、ブログを読んで下さっている方々
日本とインドで読んで下さっている方が もちろん多いのですが
世界のいろんな国からのご訪問、まずはありがとうございます~
フランス、イタリアやアメリカ、カナダから。そしてドイツでは
レオポルトハーフェンとかエッゲンシュタインとか、結構ローカルな所にも読者(?)が。
香港やフィリピン、そしてトリニダードトバゴ!やフィンランドの方も。

どんな方が、何を求めて ブログを訪問してくださっているのか
そして、求めていた情報や 探していたものは見つかったのかしら
と、気になるところでもあり
その方が住んでいる街は どんなところなのか
日常を切り取る 風景は どんな感じなのか
今頃 何を食べて 何を見て 何を考えているのかな
・・・・・空想は広がるばかり。
静岡とか、神戸とか出てきた日にゃ~「あ、ひょっとして前にデリーにいらした
あのマダムが読んでくださっているのかも~」と嬉しくもなり。

まだまだ肌寒い今日このごろのデリーですが、午前中は仕事を忘れて
おしゃれなコンサートへ。ニューデリー日本人会婦人部のボランティア・サークルが
主催する「ピアノ連弾サロンコンサート」でした。新装オープンなった
「Japan Foundation」の綺麗なホールで、お二人のマダムが連弾を披露。
知っている、聴いたことのある曲が一杯。グリークの曲もあったので、
ノルウェー・ブリッゲンのグリークの家の裏手、さざなみのたつ入り江の風景が
思い浮かんだり、チャイコフスキーやバッハなど、学校で音楽鑑賞の時間に
半分居眠りしながら聴いたよなぁ~と思い出したりしながら、あっという間の
1時間半でした。こういう風に、自分でできることをボランティアに自然に
結びつけて、気負わずに取り組めると良いですよね。

実は今日のうちに、出かけたついでに済ませようと思っていた仕事があったのに
今日は火曜日・・・・・写真屋さん金物やさん、テーラーも、鋏や金属を
扱う仕事は休みなのですよ~。う~~~~ん、頓挫。こういう日本じゃ
ありえない理由での頓挫も、またインドならではってことで~~。
人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
2007.03.13(Tue)  青蓮日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)TOP
コメント

「こんにちわ~、こんにちわ~、世界の国から~♪」ってやつでしたっけ?
歌える自分がコワイ!
実は私その万博会場のすぐ近くに住んでますねん。
今や万博を偲ばすものは岡本太郎氏の太陽の塔だけですが。
大阪とは縁もゆかりもない自分がインド人の夫とカナダから降り立った日には強烈なカルチャーショックでした。
あれから、15年が過ぎ夫はタイガースファンになりつつもインドのクリケットチームを愛し続けておりますが・・。
この大阪にいながらインドは切ることのできない自分達の一部のようであります。
Erina 2007.03.13(火) 20:05 URL [編集]


三波春雄先生ですよね

毎日いろんな国の方がアクセスされてて、ホント、
こちらのブログは国際的だな~思います。
コメントする私としても「こりゃあ衿を正さねば。」
と久々の緊張感を味わいました。
「インド」で検索して、偶然ここに辿り付いたのも
何らかのご縁だと思います。

あ、そちら肌寒いんですか。週末行くんですが、上着
要りますね。情報ありがとうございます。
Ishwar 2007.03.14(水) 08:45 URL [編集]


Erinaさま

日本で勤めていた会社の上司(女副社長)が
大阪万博のコンパニオン・・・・だったと。シャキシャキ
仕事のできる方でした。思えば○年前、ずいぶんと
鍛えられたおかげで今の私があるのかも。
ご主人様は今、クリケットの試合に釘付けじゃないですか~?
カリブ海で楽しそうな選手の写真が連日新聞にも出てますよ。
Blue Louts 2007.03.14(水) 19:11 URL [編集]


Ishwarさま

いや~ん、「衿を正す」だなんて。本当にご縁ですよね~
多分、ここで「居心地」が良い方は再訪して下さって
いるのだと楽観視しています。へへへへ
デリーは本当に季節の変わり目で油断大敵なので
羽織るものをお忘れなく。Ishwarさまのデリーでの
「新発見」は何でしょうねぇ?
Blue Louts 2007.03.14(水) 19:14 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

