□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
お気に入り
最近のヒット商品だぁ~(・・・・って言っても味覚がだんだん日本人のそれとは
かけ離れて来ているかも。ま、デリーに住んでたらこれはヒットってことで。)


ストロベリーとミントのジャム。ほんとにミントの葉が入っているのよ。
Kitchens of Indiaというメーカーで、ここはレトルトカレーなども
生産しています。なかなか進取の気鋭に富んだ会社だと思うよ。
この他にも、「マンゴと青唐辛子」とかおぉ~~~・な組み合わせもあり。
今まであったインド製ジャムの中ではまともです。Kissa○というメーカーのなんて
ジャムじゃなくてジェリーだからね。高級ホテルの朝食でも美味しいジャムに
めぐり合うことは本当に珍しい・・・・美味しいジャム、たべたぁい。


お気に入りのビスケット2種。手前のはチョコ味にナッツがけっこう一杯入っている。
うしろのは「なんちゃってマ○ビティ」もの。胚芽の粉が粗くて、私は好きな豪快さ。
本物マ○ビティのは60ルピー、これは12ルピー、だったらこれを5パック食べたい。
・・・・・・もはや質より量。「美味しいものをほんの少し食べられれば良いのよ」
なんて言う日は私に来るのだろうか?年取ったらそうなるかな?
いや、私に限っては ならんと思う。おろろろ


ヒット商品(マイブームなだけ?)Tetleyのジンジャーティー
ティーバッグになってるから、ちょいと自分だけでお茶するのには
便利なのよ。しかも生姜の風味が爽やか。ストレートでどうぞ。

お気に入りの「お茶する?」場所。ヴァサントロックのChoko-la
ここのクラブサンドと、スイカジュースが好き。(Choko-laなら
チョコレート頼めよ~、って?うひゃら~)それからイチゴをチョコで
コーティングしたのも美味しいよ。皆さん、Choko-laにお越しの際には
お声をおかけください。すぐ参上しますわよ~~

あとは~~っと、お洋服やさんもMG1やらAnbawattaが違法建築で取り壊しされてから
あちこちに分散して新装開店してるから、またの機会にご紹介しましょう。
インドのファッションデザイナーも、侮れないんだから~
人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
2007.03.05(Mon)  青蓮日記COMMENT(12)TRACKBACK(0)TOP
コメント

お久しぶりです

こんばんわ。昨日は久しぶりのゆっくり日曜でした。ホーリーやったけんね。家に籠ってゆるゆるでした。

ジャムの話。キッチンズオブインディア、凄過ぎますよね。以前試してまあまあだったのは、パイナップル&ブラックペッパー??やったっけかな?でも二度目の購入がなかったってことは、まあほどほどだったのかも。しかし、かなりショッキングでした。このイチゴミントは美味しそうですねえ。

最近ウチはKaren Anandのジャムです。これはなかなか美味いっす。マンゴーとかイチゴとか特大の果実が嬉しい。しかし、僕の味覚もかなりマサラで麻痺して黄色に変色してしまっているので、ホントに美味いかどうか、お約束はできませんが。ピース。
さぶずぃや庵 2007.03.06(火) 03:29 URL [編集]


マンゴと青唐辛子!

おぉ~私好みです。・・・ってジャムなんですか?
今度、探そうと思います。

私の最近ヒット商品はコルカタの「Bisk Farm Milkui(Rs.6)」。
ほんのりミルク味のビスケットで美味しかったです。
あと、Amul Masti Spice(Rs.6)。塩入りラッシーが好きな人はどうぞ。脂肪分濃いです。
(が、2つともデリーにあるか分かりません。)
Ishwar 2007.03.06(火) 09:44 URL [編集]


「ストロベリー&ミント」これだけでも十分、冒険していますね。
「マンゴー&グリーンチリ」すごい!
おみやげにウケること間違いなし。
やはりフルーツサラダにチャートマサラ&ペッパーを入れるお国の発想のような。
最近、日本はジャムをコンフィチュールだか何だかって呼んでバカ高い値段をつけて売ってます。
ジンジャーティーも冬は美味しそうですね。

Erina 2007.03.06(火) 17:10 URL [編集]


アンバワタも壊されちゃったんですかぁ~v-405
そんなとこに反応しちゃってゴメンナサイ。

ジャム、試してみますね!
短い日程ですが、もうすぐ戻りますので…
macheri 2007.03.06(火) 17:57 URL [編集]


さぶずぃや庵さま

あぁ、そうそう「パイナップルとブラックペッパー」でしたね
あと何があったっけ~??と思い出さなかった組み合わせ。
さぶずぃや庵さまのところは奥様の手作りジャムが
あるじゃないですか~。私はあの「ぶどうジャム」の
美味しそうな画像が目に焼きついて離れません。
で、Karen Anandですね。探してみるけん!!
Blue Louts 2007.03.06(火) 18:22 URL [編集]


Ishwarさま

素直にマンゴと青唐辛子なら美味しいかも。
でも苦手な香辛料が入ってたら・・・と思うと
二の足を踏んでしまいました。Masti Spice、
デリーでも売ってますよ。息子のお気に入り。
・・・コイツの味覚はもはやインド人???
Blue Louts 2007.03.06(火) 18:24 URL [編集]


Erinaさま

かれこれ○年前、初めてデリーに来たときに
塩コショウ入りのオレンジジュースに絶句しました。
あと、どうしても受け付けないのが「ジャル・ジーラ」
ジーラがちょっと苦手なもんで~~~。
日本は紙パック(カップ?)に入った一番安いジャムでも
とっても美味しいと思います。あぁ~~ジャム~~
Blue Louts 2007.03.06(火) 18:28 URL [編集]


macheriさま

サフダルジャン・エンクレーヴにあったスパ
Asian Rootsもなくなったんですよ~。
やったぁ!!デリーにお戻り(?)なんですね。
ご滞在はどちらに?お目にかかれると嬉しいなぁ・・・
Blue Louts 2007.03.06(火) 18:31 URL [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2007.03.07(水) 00:53  [編集]


お久しぶりです!先日はこちらにもお越しいただきありがとうございました。
ストロベリー&ミントもマンゴ&青唐辛子も、ちょっとお土産にウケそうですね!どこのマーケットでも売ってるんですか?これって。まだ航空便を出してないので、手に入ったらダンボールに詰めます!
maharaja 2007.03.07(水) 01:49 URL [編集]


鍵コメHKさん

おぉ、情報有難うございます。Asian Rootsは
看板を下ろして営業しているのですね。偵察に行こうっと。
夏のお洋服特集は、ファッションウィークのあとに
一挙公開しますから~~へへへ
Blue Lotus 2007.03.07(水) 14:38 URL [編集]


maharajaさま~

いらっしゃいませ~。航空便はまだなのですね。
これ、ちょっとおしゃれなスーパーならどこにでも
置いてありますよ。どうぞ話のタネにお持ち帰り下さい。
(Kitchens of Indiaの営業社員か~??)
Blue Lotus 2007.03.07(水) 14:40 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

