□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
プラディープ君、でかした。
昨日は私が所属する日本人会婦人部の地区懇親会であった。
その前にお友達のお家で手作りの美味しいケーキとチャイをご馳走になり
すでにお腹は一杯・・・・しか~し!ご飯は別腹さ!


サラダバーに始まり、コールドビュッフェ〈ハムやチーズなど)
そしてインド料理がメインのバイキング。炭火焼きのチキンやパニールも
ありま~す。悲しいかな早食いの習性が抜け切らず、他のマダムよりも
ペースの速い私。

開始前にお一人お誕生日の方がいらっしゃることが判明。にこにこ顔で
立っているボーイさんに「ねぇ、お誕生日のマダムがいるんだけど
ケーキを出してもらえる?」と尋ねてみる。気の利いた彼、紙を持ってきて
「お誕生日の方の名前を書いてくれ」だって。準備に30分ほどかかるから
食事のあとに出しましょうか?とちゃんと聞きにきてくれるし。
そして、あらかた食事もデザートも終えたころ「そろそろケーキ出してね」
と頼むと「お皿を綺麗に下げてから、お持ちします」ですと。


じゃじゃ~~~ん、可愛いチョコレートケーキ登場。赤いリボンを結んだ
ナイフも一緒に持ってきてくれました。しかもマダムのお名前入りよ~。
ご本人も喜んでくださり、みんなでHappy Birthdayの大合唱。
おまけに「もう皆さんデザートも食べちゃったから、お持ち帰り用に
箱に入れてもらえるかなぁ?」と言ってみたら、すぐに(本当に早いの、
行動が)準備してくれました。

彼はギャルソンの格好をして、アンジェラ・アキさんみたいなメガネを
かけて、ホテルThe Grandの地下のレストランにいま~す。
プラディープ君の気の利いたサービスのおかげで、一際楽しいランチョンで
ございました。・・・てか、いつの間に名前までチェックしたんだ?私。
人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
2007.02.27(Tue)  青蓮日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)TOP
コメント

昨日はお隣でお話させて頂き、
楽しいひと時でした。
遅刻したので流れがわかっていませんでしたが
ケーキはそういうことだったのですね。

おお、プラデイープ君素晴らしい。
もちろんneelkamalさんのすばやいお心遣いも!

それにしても、
いつお名前チェックなさったのですか!?
HARU 2007.02.28(水) 01:31 URL [編集]


いよいよ明後日デリーに戻りま~す♪
早く帰りたくてウズウズしてます。
neelkamalさんのブログのおかげで、戻ったら
行きたいところ、食べたいものがたーくさんあるので戻るのが楽しみです!
プラディープ君もチェックしにいこーっと♪
soranosuke 2007.02.28(水) 09:10 URL [編集]


 デリーって…インドじゃあないみた~い?
すんません、あまりにもあたしが知ってるムンバイとは違い過ぎます!ヾ(-v-`;)オイオイ。
あたしは田舎にいたので余計にそうなのかしら?
食べ物はなんでもおいしそう~(ここんとこ重要です!)

あ、あたしもプラディープ君知ってます。同姓同名の人違いですが(笑)
ritsuko 2007.02.28(水) 12:51 URL [編集]


HARUさ~~~~ん

きゃ~、コメントありがとうございます。
読んでて下さったんですねぇ・・・・嬉し恥ずかし。
名前は帰りがけに聞いたのです。うっふん☆
Blue Lotus 2007.02.28(水) 18:53 URL [編集]


soranosukeちゃん

明後日かぁ~、首をなが~くして待ってるよん。
今朝また雨が降って、ちょっと肌寒いデリー。
季節の変わり目なんで、用心用心。おっと!
soraちゃん帰印の翌日はホーリーだね。
Blue Lotus 2007.02.28(水) 18:55 URL [編集]


ritsukoさん

な~にをおっしゃいますやら。ムンバイもおっしゃれ~じゃ
ありませんか。私がムンバイでいつもびっくりしたのは
「サンダル」のおしゃれなのが一杯あること。
やっぱそれだけ気候がデリーよりマイルドなんですよね。
プラディープ、どこにでも出没する?
よくある名前なんでしょうね。
Blue Lotus 2007.02.28(水) 18:58 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

