□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
宝塚OGインド公演・夢のあとさき
昨日は「宝塚OGインド公演」ですっかり夢の世界へ・・・・
本当に綺麗でしたよ~。大使が「男性より男性らしい、女性より女性らしい
タカラジェンヌたち」と紹介なさいましたが、本当にそうでしたね。


んふふ・・・実は先輩マダムのお声がかりで、アテンドのお手伝いを
したのです。記者会見にも同席したので、こんな写真を取らせて頂いたりして
役得役得。皆さん華奢で細~いのです。ホントに太ももなんて私の半分も
ないくらい(ってか、私が太すぎるのか??)

そして、当日は楽屋入りから同行させていただき、皆さんの楽屋弁当の
お相伴にあずかったりして。キャ~☆こんな美味しいお弁当が
インドで食べられるなんて!と皆さん大層お喜びでした。
日航ホテルのサク○のシェフ・流石だわ~と、ひとりお弁当の写真など撮る私。
 

そして、楽屋をキョロキョロして、スタッフさんたちの手際の良さに
ひたすら感動。あぁ、こういう仕事もあったのね~と改めて「職業の選択肢」を
しみじみ考えました。(・・・て、今更・これ以上、何をしようというのか、私は。)
そもそも大学を卒業するときに「適職」にめぐり合える人はどのくらい
いるんだろう??何がその人の適職なんだろう???って、本番の前に
そんなことに思いを巡らせておりました。
(下の写真はそれぞれの出演者ごとに並べられた小道具。ロケットダンスの
ときの赤いテンガロンハットやかつら、男役の帽子などなど)


立ち位置の確認は、本当にさらっと終わったにも関わらず、リハーサルの
時にはばっちり出来上がっている・・・やっぱりすごいプロ集団です。
そして、私ごときにも舞台監督さんが気を使って下さる、もうそのことに
涙が出そうになりました。


舞台中の英語アナウンスをお手伝いしたので、通しでは観られなかったけれど
「プロ意識」と「優しさ」とが同居可能なんだということを再認識した
機会でもありました。(忙しくなるとカリカリする自分をすご~~~く反省)

今日の午後の便でムンバイへと旅立ったタカラジェンヌたち。
どうぞムンバイでの公演も成功裏に終わりますように。
公演スタッフの皆さんのますますのご活躍を心からお祈り申し上げます。

お・ま・け☆舞台装置、前から発注してあったのでスタッフが安心して
会場に着いたら、なんと階段部分の板とペンキが「置いて」あったそうな。
それから突貫工事で朝5時に設営(階段組み立てとペンキぬり)が終わりましたとさ。
う~ん、やっぱインド、油断は禁物だで。
人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
2007.02.13(Tue)  WorksCOMMENT(22)TRACKBACK(0)TOP
コメント

お役目ご苦労様です

Blue Lotusさん、やっぱり裏方でしたか。
ゆっくりお客さんとして鑑賞する間も無かったでしょうね。でも、お近づきになれたとは役得v-341
公演の途中、停電なかったようですね。
ヅカといえば、やっぱり電飾も売りですから。

ムンバイ公演もあるんですか。タカラジェンヌの皆さん、体調に気を付けて欲しいですね。
インドv-508v-529v-374への反応が気になります。
Ishwar 2007.02.14(水) 08:46 URL [編集]


階段とペンキ=お土産話

うひゃ~羨ましい~!(クネクネ×2)
皆さん小顔ですよね。
太ももも細いのですか。知らなかった(爆)
お化粧シーンなどもご覧になりました?
衣裳の針仕事のできる方も同行なさるんでしょうね。職業の選択肢って例えばどんな?
宝塚のあのぴったりコンなダンスため息です。
質問ばかりですね、私。e-398(←コレ、すみれ)
まー 2007.02.14(水) 09:18 URL [編集]


どんなとこでも、どんなお仕事でもneelkamalさんのお力が発揮されてるんですねー。すごい!
ペンキの話、私はみょーに納得してしまいました。逆にちゃんとやってあると「おっ、どーしたの?!」とか思っちゃいますよ・・・。
soranosuke 2007.02.14(水) 11:03 URL [編集]


(☆ ☆)

 Blue Lotusさん、夢のようなひと時、よかったですねぇ。
あたし学生の頃、何回か宝塚観に行ったことありますよ~。

 裏方さんをおやりになったのなら…サインとかもいただけたの?
次はムンバイ?ええええ~~~なんであたしがいる間に来てくれなかったのぉ~っとか思っちゃいますが…ごめんなさい…日本にいれば観られますんもんね。
ritsuko 2007.02.14(水) 13:04 URL [編集]


お疲れさまでした!
タカラジェンヌさんたち、ステキですね~
プロ意識といえば、
私の中ではBlue Lotusさんもかなり
レベル高いですよ☆
macheri 2007.02.14(水) 23:12 URL [編集]


こんにちは~!
Blue Lotusさん役得ですねv-218
これを機にデリーを訪れる芸能人の方々のアテンドをされるっていうのいかがですか~?
ミーハーな私はそういうことばかり考えてしまいます。(苦笑)

私も宝塚の方を生で見てみたいです。
どんだけ細いんだろう・・・?
sp-honey 2007.02.15(木) 01:31 URL [編集]


Ishwarさま

電飾専門のエンジニアさんがいらして、おぉ~、
そういう仕事もあったのか~と感心しました。
皆さんインドで一番びっくりしたことは、車の運転の
マナー(!)、ですって。
Blue Lotus 2007.02.15(木) 13:26 URL [編集]


まー様

お化粧のプロセスも観てしまいました・・・
でも皆さん素顔が綺麗で、「可憐」という感じでしたよ。
職業の選択肢というか、「色んな可能性」??
舞台関係でもさまざまなプロがいるし、音響さんとか
衣装さんとか・・・知らない世界が一杯あるなぁと思って。
Blue Lotus 2007.02.15(木) 13:28 URL [編集]


soranosukeちゃん

あはは~、ちゃんとできてると逆に驚く??
ムンバイはどうだったのかなぁと、ムンバイ在住の
方々の感想も聞いてみたいな。
Blue Lotus 2007.02.15(木) 13:30 URL [編集]


ritsukoさん

一緒に写真は撮っていただいたのですが、サインは
もらい忘れた・・・皆さんお忙しそうで、気の弱い
私は(??)お願いする機会を逃しました。バカバカ!!
そうよぉ、ritsukoさん日本でいくらでも観られるじゃ~
ありませんか!!
Blue Lotus 2007.02.15(木) 13:32 URL [編集]


macheriさん

うりゃ~、そんなこと言っていただくと、またまた
調子に乗りますってば!!でも、本当に貴重な機会を
頂いて、嬉しかったです~。
macheriさんの「日本適応リハビリ」???は
ばっちりですか??
Blue Lotus 2007.02.15(木) 13:34 URL [編集]


sp-honeyちゃん

ぐふふ・・・芸能人アテンド、良いかもネ。
ジャニーズ系に限る、ってのはどう??
私は郷ひろみが自民党から出馬するかも、って
ニュースで、最近それが気になって仕方ありません。
外務大臣になってインドに来たらどうする~???
Blue Lotus 2007.02.15(木) 13:36 URL [編集]


本当にお疲れ様でした。
写真もバッチリ絵になっていますね~。
ただの集合写真と違いオーラv-352が輝いています。
今日は、これから娘の学校でのミュージカル「アニー」初日でメイクのヘルプに行きますが自分の顔もろくにできないのに不安ですがBlueLotusさんのエネルギーにあやかり?がんばります。
Erina 2007.02.15(木) 14:42 URL [編集]


Erinaさま

皆さん姿勢が良くて、背筋がシャ~ンと伸びてて
格好良かったです~~。
「アニー」、可愛いでしょうねぇ。お嬢さんは
何役ですか?舞台化粧って、こんな風なんだぁと
私は妙に感動してタカラジェンヌたちを眺めました。
黒子に徹した裏方さんたちも、格好よかったです。
アニーの大成功を祈っています!
Blue Lotus 2007.02.15(木) 15:34 URL [編集]


はじめまして。
4月からニューデリーに住むものです。
どうぞ宜しくお願い致します♪

宝塚!
宝ジェンヌの友達がいるので、よく観ています!

昨日から、レ・ミゼラブルなどのミュージカルで活躍されている岡幸二郎さんも、デリー入りされていますよ。

ミュージカルが大好きで、歌とか習っている、小一の娘&幼少の息子のママです。
これから、どうぞ宜しくお願い致します♪♪
chiha 2007.02.17(土) 07:19 URL [編集]


強烈にうらやましい!!

おひさしぶりですー。日本滞在が長引いたせいで、今年一番楽しみにしていた宝塚インド公演を見逃しましたよ!!!大ショック!!わたしもこの写真に一緒に写りたかったですっ・・・号泣 ペンキ塗りでもドカチンでも肉体労働なら何でもお手伝いできたのにぃ。うぅぅぅぅ。
ナオミ 2007.02.17(土) 16:58 URL [編集]


chihaさま

もうすぐデリーにお越しになるのですね。
お待ちしてま~す。うちの息子も1年生ですよ~
なんと、お友達が宝ジェンヌとな!羨ますぃ~~。
こちらこそどうぞヨロシク。
Blue Lotus 2007.02.19(月) 14:04 URL [編集]


ナオミちゃん

ほんとにおひさしぶり~。いつ帰ってくるの??
『ドカチン』てあなた・・・・
でもねぇ、一緒に写真に写ると、自分の太さが
やたら悲しい。みんな優しい人ばかりで、それにも
すご~く感動したよ。
Blue Lotus 2007.02.19(月) 14:13 URL [編集]


小一ですか!?

一緒ですね!
アメスクに入れることにしてしまったのですけど・・、是非是非、遊んでやってください。。

息子は、日本人学校幼稚園に入れます~♪

宝ジェンヌの友達、絶対デリーに遊びに来る・・と言ってくれていますよ♪♪
chiha 2007.02.20(火) 01:17 URL [編集]


chihaさま

うちの子のマイペース加減と、押しの強さに
お嬢さんがたじたじになるかも・・・
宝ジェンヌさんがデリーにいらしたら、ぜひお目に
かかりたいですぅ~
Blue Lotus 2007.02.20(火) 15:25 URL [編集]


OKでーす♪
“歌姫”って言われている人です!
歌ってもくれると思います♪

そういう詳しいこと、ミクシィで書いてるんですけど・・ミクシィはされてないですか?

娘も、かな~~~りマイペースですよ!
宜しくお願いしますっ♪♪
chiha 2007.02.21(水) 03:45 URL [編集]


chihaさま

mixiは・・・手が回りません。
デリー入りの頃はもう暑くなってますね。
体調万全にととのえて、いらして下さい!
Blue Lotus 2007.02.21(水) 16:50 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

