□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
食欲を満たすマーケット
デリーにマーケットは数々あれど、レストランが充実していると言えば
ここでしょう!(・・・味覚って人それぞれだから、我が家の食欲を満たす
レストランが充実している、と言うべきかな?)
そのマーケットの名は「New Friends Colony Market」。

デリーを代表するレストランテュール(レストラン経営者)が
所有するEgoグループが軒を連ねる中、Ego Thaiはそのしつらえから
目だっています。お向かいにはインド料理、菜食のEgo Desiが。
Ego Cafeもあり、イタリア料理はEgo Obsessionもあるでよ~。


そして、裏手に回ると銀製品やおしゃれなインテリア、そしてL'Occitaneも
扱っている高級店Ravissantが。


・・・・でもさ、我が家の目的地はここじゃないんだな。ローカルな店。
路地にある、見た目ごちゃごちゃして汚そうだけど、肉のグリルが
人目を引くこの店。誰もがここで注文してるのは、SHAWARMAという
レバノン料理。もちろんインド風にアレンジしてあるんだと思うけど
トルコあたりで食べた、ケバブを思い出す味つけ、一緒に出てくるヨーグルト
たっぷりのソースがまたレバノンっぽい。


AL-BAKEというお店、炒めたチキン(野菜もたっぷり混ぜ込んである)を
レバノン風薄焼きパンでくるりと巻いてあって、一個20ルピー。女性なら
2個食べれば結構お腹一杯。チキンビリヤ二(炊き込みご飯)は半分で
50ルピー、二人で食べても十分すぎる量。そのほかにもモモをはじめ、
チベット料理やインド料理、海老もあるでよ~。


次から次にお客さんがやってきて、いつも満席のこの店、美味しいよ~
美味しいもんで、肝心の食べ物の写真は撮ってないんだよ~
人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
2007.01.16(Tue)  食文化COMMENT(15)TRACKBACK(0)TOP
コメント

海外赴任blog

突然に失礼いたします。コンシェルジェと申します。素晴らしいブログサイトを運営されていますね。海外赴任者向けのコミュニティサイト「海外赴任blog」がオープンしました。よろしければ、一度ご訪問ください。皆様のご赴任経験が、これから海外赴任される方々へきっと勇気と安心を与えられると思います。
コンシェルジェ 2007.01.16(火) 12:00 URL [編集]


どれも美味しそ~!
インドでは屋台モノとか特にノンベジ系がすごーく美味しそうに見えるのですが(衛生面が心配で)いつも手をくわえて諦めていました。
New Friends Colonyなら場所柄、大丈夫そうですね。

Erina 2007.01.16(火) 16:57 URL [編集]


Erinaさま

私は「道端フード」大好き。食べ合わせが悪くて
苦しい思いをしたことはありますが、概して
お腹は強いみたいです。あはは・・・・
このマーケットは穴場だと思いますよ~。次回
デリーにお越しの際は一緒に繰り出しますかぁ?
Blue Lotus 2007.01.16(火) 19:07 URL [編集]


参考までに・・・。

こんにちは。
次回デリーに行くのはいつになるかわかりませんが、
どの辺りにあるのか、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。
サントーシー 2007.01.16(火) 21:02 URL [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2007.01.16(火) 22:45  [編集]


ここの店の前はよく歩くんですけど、まだ食したことがございませーん。
いつも混んでますよね。おいしいんだろうとは思っておりましたが。
デリーに戻ったら行かなきゃー♪
soranosuke 2007.01.16(火) 22:48 URL [編集]


懐かしいです!
エゴタイ、行きたいですぅ♪
でも、AL-BAKEにも行ってみたかったです・・・。
インドにいた時に連れて行ってもらえば
良かったです。
TOMMY 2007.01.16(火) 22:55 URL [編集]


ん~ま~そ~。
PVRサケットのレバニーズ・ポイントでもかなり
満足しましたが、ここのはもっともっと満足できそう!
しかも安い!
海老食べたい~~~~~!
ウッキ 2007.01.17(水) 03:24 URL [編集]


うまうま~っ!

わぁ~♪これはもう画面からおいしい匂いがただよってきそう~。こんな画像見たら今すぐにでもインドに飛びたいです。
Blue Lotusさん、インド観光案内のお仕事もできちゃいますよね~。ってやってるかな~もう。(笑)
momo* 2007.01.17(水) 10:55 URL [編集]


サントーシーさま

Crowne Plaza Suryaというホテル(以前はBest
Western Suryaという名前でした)に隣接していて
Lotus Templeに近いです。デリーにお越しの際は
行ってみてくださ~い。
Blue Lotus 2007.01.17(水) 19:00 URL [編集]


鍵コメSさん

2月に入ってから、一緒に行きませんか??
28日までどうにも忙殺されていますが、その後
電話しま~~す。
Blue Lotus 2007.01.17(水) 19:02 URL [編集]


soranosukeちゃん

いつも素通りしてたんかい~??
ぜひ一度ためしてみて下さい。ぴりっと辛いんだけど
なんかやみつきになる味よ。レバノン風薄焼きパンが
やたら美味しかったよ~
Blue Lotus 2007.01.17(水) 19:04 URL [編集]


TOMMYちゃん

ほんと、もっと一緒に出歩けば良かったねぇ。
なんせ出会うのが遅かった私たち・・・・v-344
ま、次回ご主人様がデリー赴任のときには
(え、もういい?)ご案内しますよ~~。
Blue Lotus 2007.01.17(水) 19:06 URL [編集]


ウッキちゃん

んじゃ、出産祝いはここでやる?うそうそ!
レバノン料理、インドで食べれるとは何か意外だったよ。
あと、「安くて」美味しいイタリア料理があればなぁ。
Blue Lotus 2007.01.17(水) 19:09 URL [編集]


momo*さま

ここ、お腹空いてる時間帯に行くと、あれもこれも
食べたくなって困るマーケットなんですよ~
インドがあなたを呼んでいる~~
・・・私の案内は「食べ物」と「買い物」に終始しそう。あはは
Blue Lotus 2007.01.17(水) 19:11 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

