□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
目立つもの
最近デリーを車で流していて(おめぇは「族」かい?とツッコミが
ありそうですが、運転してるのは運転手さんだから~。私は何かおもしろいものを
発見するたびに「車をとめちくれ~!」、象や豚や牛がいるたびに「写真
とる~」・・・なので、危なくて運転できましぇ~ん)目立つもの。

Maruti Suzuk○車のSwiftという車、それも赤いの。すごい数だと思うよ。
私も自分のデリー探検車の新車にこれが欲しかったんだけど、だんなに
却下され、息子も大きいのが良いとのたまうので、泣く泣く諦めたもの。
息子ときたら、大それたことにTOYOT○のINNOVAがいいとさ。あんたが
大人になってから自分で買いなさい。
結局、探検車はCNG搭載のEsteemになりそう。でも、色くらいは私に
決めさせてくれい!!


真っ赤・・・・だんなに却下されるに決まっている。
シャンパンゴールド・・・・良いじゃな~い、お金持ちそうに見えるよね。
白・・・・だんなはこれが一番インドの気候もろもろにあってると主張
メタリックパープル・・・・おめぇは族か!車高下げるかい??

ま、今のところ大切な私のSwiftミニカーで遊んでいます。
たまにケースから出して、でも息子には貸してあげない。鬼母。
背景はウダイプール、何かマイアミみたいじゃない?ふふふふ
人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
2007.01.11(Thu)  青蓮日記COMMENT(14)TRACKBACK(0)TOP
コメント

私もAhmedabadで日本車見ました。ピカピカの。

シャンパンゴールドいいですね~♪

ケース入りの車ってかなり良さそう。息子はトミカのヴィッツをト○タでもらいました。
菜箸子 2007.01.11(木) 21:40 URL [編集]


ほしいー

いいですね。 真っ赤なSwiftミニカー。
ほしいー。
どこで手に入れたのか、是非教えてください。
インドですか ?

グルガ オン子 2007.01.12(金) 00:48 URL [編集]


♪緑~の中を~走り抜ける~真っ赤な

ポルシェ・・・じゃありませんね。
つい、この歌が出てきました。
窓をオープンにし風を切って走る姿、カッコイイv-427
が、道には牛や物乞いが・・・
Ishwar 2007.01.12(金) 08:49 URL [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2007.01.12(金) 13:32  [編集]


いい色ですね~。
これは日本ではセルボという名前のでしょうか?
インドでは、毎日洗車しないといけなさそうですね~。
個人的にはアンバサダーが好きです(笑)
一度、日本で見かけたことがあります(どない?)
Erina 2007.01.12(金) 13:57 URL [編集]


私もswiftのオレンジが欲しい~♪とダンナにおねだりしましたが、「オレンジじゃ、社用で使いにくいでしょ!」と却下されました。かわいかったのに・・・。
12月に初めて自分でインドの街中を運転しました♪やっぱり運転は楽しい♪日本よりもスリル満点ですもん♪「インド戻ったら絶対自分で運転するぞー!」といきまいていたんですがこれも却下。
事故が怖いんでやめときます。はい。
soranosuke 2007.01.12(金) 16:40 URL [編集]


菜箸子さま

スィク教徒には圧倒的にHOND○の車が人気で
ゴールドが売れるらしいです。すんでる地域や
出身地によって売れ筋が違うところもインドらしいなぁ・・・
ヴィッツのミニカー、良いなぁ。パッソのも
可愛いだろうなぁ・・・実は息子にトミカを買うときも
ずいぶん自分の好みを押し付けている気がする私です。
Blue Lotus 2007.01.12(金) 18:20 URL [編集]


グルガ オン子さま

インドで手に入れました。が、モノはなんと
ドイツ製です。スズ○純正部品販売店で売っている
らしい、ので、グルガオンの販売店Pascoなどに
置いてあるかもしれません。今度私を見かけたときに
詳細お尋ねください。
Blue Lotus 2007.01.12(金) 18:24 URL [編集]


Ishwarさん

ほ~こり~の中を 走りぬけてく
インドの 車♪・・・オープントップで
走っていると、脳天日焼けして、しかも
うちの近くは農場があるので、牛臭いかも。
ほんと、オープンカーだと物乞いを避ける手立てが
ありませんねぇ・・・・コワすぎる。
Blue Lotus 2007.01.12(金) 18:27 URL [編集]


鍵コメHさま

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます~
そうか、黒も公用車っぽくてカッコいいかもと
思ったけど、夏は暑いんですね。ふむふむ。
今年もゆっくりいっぱいおしゃべりしましょうね!
Blue Lotus 2007.01.12(金) 18:32 URL [編集]


Erinaさま

日本で何て言うんでしょうね~?(Maruti Suzuk○の
皆様、Swiftの日本名は??)
私も東京でアンバサダー見たことがあります~
葛西と臨海公園の間のマンションの前に
普通に駐車してあって、すっごく不思議な気がしました。
デリーのアマン系ホテルの送迎車が黒のアンバサダーで
渋カッコ良いですよ~。
Blue Lotus 2007.01.12(金) 18:37 URL [編集]


soranosukeちゃん

インドの街中を運転~~!???soraちゃん勇気ありすぎ。
私はうちの裏手の村に通じる、交通量がほとんどない
道でしか運転できません。それでも牛や野豚が
怖すぎる。突如出てくる村人の自転車軍団もオソロシイ。
・・・・こうやってペーパードライバー暦に
磨きがかかるのね。免許だけゴールドに光っているよ~
Blue Lotus 2007.01.12(金) 18:40 URL [編集]


”日本で何て言うんでしょうね~?
Maruti Suzuk○の皆様、Swiftの日本名は??)”

なんで、知らないの ? と、言いたくなります。

日本の方が、インドよりも早く発売しており、
その名も、スイフトです。

日本では、知名度低いんですね。
グルガ オン子 2007.01.13(土) 00:53 URL [編集]


グルガ オン子さま

済みません~、日本の車の名前に疎いもので。
スイフトですね。そういえば、免許取得後の
最初のマイカーは白いセルボでした。○十年前。
Blue Lotus 2007.01.13(土) 13:27 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

