□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
子供 産みます
張り切って、もういっちょ~・・・・


いや、スーツケースの話なんですけど。紛らわしくてごめんね。
会社の福利厚生・日本物資送付システムなどがない我が家、
日本のものはせっせと自分で運ぶしかありません。買い忘れや
詰め忘れがないように、用意周到に・・・・それも「容れ物」
あってのことですからね。
博多来るときゃ~一人で来たが、帰りゃ~人形と二人連れ~♪
ぺぺぺん、しゃん♪

・・・じゃ~なくて、デリーを出るときにはスーツケース一個。
でも中身は・・親スーツケースの~中には子スーツケースを詰めて~、
子スーツケースの中にぃはぁぁ孫スーツケース詰めてぇぇ~~♪
空港セキュリティの画面を見つめているおじちゃんも「??」と
思っているかも。しかも子供の服はとりあえず着替え1式だけ入れて
あとは全部現地調達、私の服は実家にあるのを着回し。こんなとき
コンサバな服は意外と役に立つのさ~。流行はとりあえず、小物で
取り入れてっと。おっと、そろそろ本気で荷物を詰めねば。

今日はおまけに最近のヒット商品をご紹介。イライラが募るあなた
子供のカルシウム不足が心配なあなた、これはいかが?


右手から「子供用カルシウムタブレット」「子供用カルシウムグミ・
バタースコッチ味」「女性用カルシウムタブレット・いちご味」。
それぞれ容器がいかしてるでしょ、女性用はいかにも「インド」って
感じ?切れ長の目がちょっとコワイんですけど。タブレットはちょっと
粉っぽいけど、中央のCalcium Soft Chewは子供も喜んで食べてます。
お試しあれ~
人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


2006.12.20(Wed)  青蓮日記COMMENT(13)TRACKBACK(0)TOP
コメント

おめでた~~~?!
と本当に思ってしまいました。
なるほどーー、そうやってバッグを!!
確かに、飛行機での往復はスーツケースじゃないとベコベコになっちゃいますもんね。。。

バラ型、良かったですね!!
型に油を塗って焼くとキレイにぽろっと出てきます。
楽しみですね(^-^)

東京にいらっしゃるご予定ありますか???
ぷりんせす菜箸子 2006.12.20(水) 17:03 URL [編集]


間もなく帰国なんですね。ご存じと思いますが今日本ではノロウィルスが流行しております。私も先週末、突然胃の辺りがキリキリと痛みだしてトイレに猛ダッシュしました(+_+)どこで感染したかは不明です。一晩にトイレ10回以上、眠る時間ありませんでした。トイレの中で「あ~インドに初めて旅行に行った日本人がなる下痢とはこんな感じかな~。」と変な汗かきながら思っていました。日本に戻ったら体調に気をつけて楽しい時間を過ごして下さいね!
ジアップ 2006.12.21(木) 00:01 URL [編集]


犬が気になる

子供用カルシウムタブレットの犬を見て
NHKの「いないいないばぁ」という番組の犬v-286のキャラクターに似ていると思うのは私だけでしょうか
http://www.nhk.or.jp/kids/program/inaiinai.html
緑を白にすればまったく同じ種類の犬v-286
jhalak 2006.12.21(木) 03:12 URL [編集]


おっこの容器!

あーっ!私もこのタブレットきになってたんですよ!これってカルシウムだったのかぁ。新聞かなにかの広告で見て、なんで女性型・・・しかも怖い・・・って思ってました。おみやげになるかな。w
ナオミ 2006.12.21(木) 03:43 URL [編集]


そういうオチでしたか・・・。

出産の帰国と思いました。その時は又ご報告を。
もうすぐ帰れると思うとテンションe-42でしょうね。
好きな物v-274v-369v-371v-376v-306をたらふく食べて、羽根伸ばして下さい~v-282
カルシウム中央は詰替用?子供用、食べたいです。
Ishwar 2006.12.21(木) 09:18 URL [編集]


ぷりんせす菜箸子さま

そうなんですよ~、食べ物が多い・・・というか
ほとんどなので、ハードケースじゃないと、子供の
お菓子とか粉々になったら悲しいですもんねぇ。
東京はいつも通過地点です~。待ち時間が長くても
羽田か成田の空港で過ごしてますねぇ。残念!
Blue Lotus 2006.12.21(木) 18:37 URL [編集]


ジアップさま

いや~、ノロウィルス怖いですね。うちの息子は
アサリ貝が大好物で、日本に行ったら「アサリ」を
食べるのが楽しみらしく・・・・大丈夫かなぁ?
カキも冬ならではの食べ物なのになぁ・・・
インドで下痢になる方は、ホテルのバイキングで
「食べすぎ」が原因の場合も多いんですよ~
Blue Lotus 2006.12.21(木) 18:45 URL [編集]


jhalakさま

あはは!ホント「わんわん」に似てますね。
日本に帰るたびに、相方のふうかちゃんが
大きくなっていて、驚きです。日本の子供むけ
テレビ番組は優秀ですよね~~
Blue Lotus 2006.12.21(木) 18:50 URL [編集]


ナオミちゃん

ちゃんと眠ってるか~い!!??

女性用カルシウムのイチゴ味は昔のカキ氷の
イチゴシロップの味だよ~ん。容器が絶対受けると
思う。夜中に見たらコワイかも~
Blue Lotus 2006.12.21(木) 18:52 URL [編集]


Ishwarさま

ははは・・・なんか「オチ」がいるかな~って
思って。ウケ狙ってる場合じゃないけど。
真ん中のパウチ入りはグミみたいなソフトタイプで
一番美味しいです。
はい、もう今や「何食べよう」って頭の中は
そればっかり。でもノロがちょっと心配です。
Blue Lotus 2006.12.21(木) 18:58 URL [編集]


うーんすごい。こんな技があるなんて!!!
さすがは慣れていらっしゃる。
本当に出産?かと思うけど、お見掛けしてるときにはそんな気配はなかったはず!!と思ってしまいました。
タブレットおもしろいですね。まだ、現地調達をしていないのでいろいろ参考になります。
michelle 2006.12.23(土) 01:45 URL [編集]


michelle様

ふっふっふ。
帰省3日目にして、すでに親ケースは満杯です。
子ケース、孫ケースの分のお買い物に走り回って
います。しかも法事があったりで、忙しい年の瀬。
michelleさんもどうぞ良いお年を!!
Blue Lotus 2006.12.27(水) 16:42 URL [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2006.12.28(木) 15:09  [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

