□  2017.09 □  08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
スターライト☆エクスプレス
インドの、というと語弊があるので「我が家の接する機会のあるインドの
子供達」は、としよう。そのインドの子供達は自己主張が強い、そして
できないことでも“I can do it!"と手を上げる、声がでかい、おまけに
親も自分の子供を取り上げてもらうのに必死で売り込む。
さながら芸能ママたちのようなのだ。関ジャニもびっくりでんがな。
が、しかし!!これがイベントとなるとすごい効果を生み、感動の結果を出すのだ。


昨日はわが息子の通う現地校の「創立記念日」。午前中学校では簡単な
式典があり、式典に出なくていい低学年の子供達は学校はお休み。
で、夕方から「インド空軍大講堂」を借り切って、あのアンドリュー・ロイド・ウェバーの
「スターライト・エクスプレス」を子供達が上演するというのだ。
あの、アポロシアターでロングランした、ローラースケートで走り回る
ミュージカルよ!川崎麻世が新幹線役で出たやつよ!
それが縁でカイヤと結婚してしまったというやつだ!(って、年がバレるってば)
ジャニーズにローラースケートを流行らせ(?)「光GENJI」へと繋がるのよ。


実はVIP席をもろうたのぢゃ。すぐ前に主賓のインド軍ナンバー2が
座っておったがな。そして、空軍マークつきの食器で軽食まで。しかし
我が家はVIP扱いに慣れていないので、挙動不審だったかも。悲しいのぉ庶民は。
空軍施設の敷地内に入れることなんて、そうそうないから、どど~んと
飾ってある飛行機の写真でも撮りたいところだが、さすがに軍事機密だし
撮影禁止であったよ。残念無念。


覚えていますか、おんぼろ機関車ラスティや、花形列車パール
おしゃれな食堂車バフィや、ディーゼルのグリースボール、高速列車エレクトラ。
あぁ、青春が蘇る~。もう、オープニングからバカみたいに目汁鼻汁・・
じゃなく、涙と鼻水があふれ出す私。すごいね、インドの子供達って。
もはや「学芸会」レベルじゃないのよ。これ、Pogoという子供チャンネルで
放映されるそうなので、皆さん見てやってくださいな。


わが子はまだ1年生なので、出演はしませんでしたが、私ももう少し
インドらしく「うちの子もできますから!」って押しだしたほうが良いのかな?と
思ったりもしました。さて、今日はスケート教室でのパーティです。
スピードレースと、年齢別レースと、障害物に出場するうちの息子。
さぞかし賑やかだろうなぁ・・・・ではでは皆様良い週末を!
人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント

舞台、すごいですね~!
インドの子供たちは何をやらせても一生懸命だし、頑張る!そしていつも目がキラキラ☆
かわいくてたまりませんね~♪
Pogoチェックしまくります!
soranosuke 2006.12.09(土) 21:27 URL [編集]


光ゲンジ

♪恋はフリーダム フリーダム・・・・・

思い出したじゃないですか。トシがバレます~v-356
(肝心の「スターライト」、話は知らないです。)
Ishwar 2006.12.11(月) 09:20 URL [編集]


うわ~。それは感動でしたね!
みんなローラースケートはいてスゴイ!
しかも300名!
規模が違いますな。。
わが校は「アニー」上演予定です。
インドの出たがり遺伝炸裂中!
Erina 2006.12.11(月) 16:38 URL [編集]


soranosukeちゃん

この日、主賓が最後に「みんな頑張ったので
月曜日も臨時でお休みにしましょう!」とアナウンス。
・・・・で、正式に休みとの連絡網は回ってこなかったので
一応準備してバス停に行ったら・・・スクールバス
来ませんでした。他にも休校のこと聞いてない子が一杯。
んもう、インドやな~~。
Blue Lotus 2006.12.11(月) 16:44 URL [編集]


Ishwarさま

夕べ、日本人会の忘年会で「光GENJI」もどきが
出演。(平均年齢多分 45歳くらい?)
前日のスターライトの川崎麻世つながりがあって
一人でうけまくってました。あはははは
Blue Lotus 2006.12.11(月) 16:48 URL [編集]


Erinaさま

オープニングアドレスの3人が、すっごい綺麗な
イギリス英語だったので、しょっぱなからビックリ。
指導した先生方に、本当に頭が下がります。
舞台後、衣装のままで帰途につく子供達を車の中から
眺めつつ、親御さんたちにも「お疲れ様~」と
言いたかった私です。
Blue Lotus 2006.12.11(月) 16:50 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

