□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
ブルー・マンデー
ばばシャツを着ていったら、電車の暖房がもやもや効いていて
キモチ悪くなり、途中下車してばばシャツを脱いだ。

そんな経験がありませんか?なんでこんな話題になったか~??ってぇと
ディワリの後、朝晩急に冷え込むようになったデリー。
気温差ですでに靄?霧?が発生し、視界はすこぶる悪く、冬の厳しい寒さを
連想させるような今日この頃なのですよ。朝ジョギングに行ったら、
スポーツクラブの芝生は朝露でびしょびしょでしたもん。それで、そろそろ
本格的に冬物を出したほうが良いかなと思って。

え?毎朝ジョギングしてるんですか~って??と~んでもない。
息子が来る「日本人学校運動会」で一般参加種目の1キロ走に出ると
言うもんで~、伴走する母もちったぁ走る練習したほうが良いかなっと。
肉体系(まちごうた、「運動系」と書くつもりだった。)の私に対し、
頭脳系のだんなは「お~、頑張って来いよ~」と送り出すのみ。

しかも~、今日はいつもどおり早起きして、お弁当作って、息子を
朝シャワーに入れて、さ~~~てと準備していたらテレビで「本日からの
ストライキに際し、以下の学校では臨時休校を宣言しました。以下云々」
あ~~~!!うちの息子の学校も入ってるよ!
新聞で確認すると、同じく「月曜日、休校を決めた学校」に載ってる。
土曜日の段階では「授業はやります、登校させるかどうかは親次第」って
言ってたくせに。仕方なしに、二人でジョギングに・というのがコトの真相ざんすよ。

そんなこんなで、今日は息子につきあって一日終わったのでありました。
チャン♪チャン♪そだ、日本人学校は普通どおりだったの??
人気blogランキングへ
2006.10.30(Mon)  青蓮日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)TOP
コメント

うふふ♪ババシャツの件は私も経験済みですわ☆
しかも何回も。今は自前の肉襦袢!?で調整してます!運動会、応援しちゃいますよぉ~i-236
macheri 2006.10.30(月) 23:35 URL [編集]


macheriさま

本当に不思議なくらい、用意周到にばばシャツを
着た日に限って、寒くないんですよね~。もう!
はい、運動会がんばります!
Blue Lotus 2006.10.31(火) 13:09 URL [編集]


今年はいつまでも暖かいな~と、
地球温暖化を実体験しているかのような気候だったけれど、
さすが明日から11月。
今朝あたりから寒くなってきたような気がします。(ちなみに大阪の話です)
根野菜が体を温めると言うことで、
昨日はサトイモのベスンいためのカレーにしてみました。(名前は何でしたかな?)
ノイダ宅にホームステイしていたN君がかついできてくれたベスンでした。
ストは今日も決行ですか~?
お疲れ様です。
Erina 2006.10.31(火) 16:54 URL [編集]


Erinaさま

冬物衣類は日本が充実してますよね~。
デリーの冬は寒いのに、冬物がダサい・・・
いつも年末年始の帰省のときに冬物をユニ○ロや
GA○でまとめ買いです~。
今日もストですが、学校は通常通り。明日から
学校も冬の制服へ衣替えです。
Blue Lotus 2006.10.31(火) 17:50 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

