□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
これ、な~~んだ??
デリーとアグラの中間地点にある、Country Innというドライブインにて。
ここはレストランのほかに宿泊施設もあり、ちょっとしたお土産屋さんもあって、
何よりお手洗いがまとも(?)なので安心して利用できる休憩場所。

象やラクダがいるのはいつものことなんだけど、今回はコイツを発見。
コブラ使いのおじちゃんが飼っていましたよ。見て見て!!さて、な~んでしょ?


可愛いでしょ~、まん丸くなって隠れているのよ。


おじちゃんは「Porcupine」ハリネズミだって言うんだけど・・・・
ヤマアラシ(Hedgehog)??どっち?ご幼少のみぎり、髪の毛を短くすると
「ヤマアラシ」、ちょっと長くなると「山伏」と呼ばれていた私には
他人とは思えません。剛毛なもんで。


おじちゃんに「これ、ヒンディ語で何ていうの?」とたずねると
「パハリ・チューア」=山のネズミ・・・・だって。
こういう場合、写真をとらせてもらうとチップに10ルピーほど渡します。
あぁ、また会いたいヤマアラシくん・・・・いや、ハリネズミくん??
人気blogランキングへ


2006.10.16(Mon)  青蓮日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)TOP
コメント

インド産ですか~?フィンランドで野生のヤツをつかまえたことが、あるけれどカワイイですよね。ポケットに入れて密入しようかと思いました(笑)多分、これはハリネズミだと思います。ただ、どっちがPorcupineかHedgehogかビミョーです。ヤマアラシは東京の井の頭動物園のものしか見たことがないのですが。かなり、でかくて体長が1Mちかくあって、背中のハリもめっちゃ長くてささったら痛そうです。めったに逆立てているのは見たことがないのですが・・・。
Erina 2006.10.16(月) 14:45 URL [編集]


Erinaさま

そうですよね~ヤマアラシって大きいはずですよね。
でも、ハリネズミと言うには、毛がけっこうやわらかくて
フワフワしてたんですよ。触らせてもらったんだけど。
ヒンディ語の通り「山ネズミ」なのかな?ナゾです。
Blue Lotus 2006.10.16(月) 19:49 URL [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2006.10.17(火) 01:40  [編集]


鍵コメMさま
了解で~~す。ディワリはどこかへお出かけですか??
Blue Lotus 2006.10.17(火) 14:35 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

