□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
結婚記念日2006
昨日は我が家の「結婚記念日」でした。夜は毎年恒例の「南京酒家」
家族でディナー。1年無事に終わったねぇ、また来年も続いていたら(?)
南京でディナーしようね~。
息子は「何でパパとママの結婚式に自分がいなかったのか」と納得行かない
様子、「僕もシャーディ(結婚式)を見たかった」だって。そりゃ~無理よ。
今日は「披露宴記念日」です。何食べに行くかな~??(・・・って
食欲の秋ですから~、すっかり食い気に走っております。)


さて、挑戦中の「ガルバダンス」「ダンディヤダンス」ですが、ガルバはひと段落して、
ダンディヤ(棒)を使う踊りのステップが3種類加わりました。
ダンディヤの由来は先日載せましたが、本当に「刀を振り回してる」ような
動きで、なるほどな~と納得しています。
先週はTimes of Indiaにインタビュー記事が載ったんだけど、
昨日はAaj Tak(ニュースチャンネル)が取材とインタビューに。
日本人がインド人の中でグジャラートのダンスを習っているって
珍しいんだろうね。
先生たちってば、Aaj Takが来るんなら、そう言ってくれとけば、
もっと腹の目立たない服で行ったのに!!
もう油断しまくり、しかも踊って汗だらだら状態でのインタビュー、恥ずかしか~。
旅の恥はかき捨てやけん、良いたい。
(・・・って、アンタはいつまで旅人の気分か??)
人気blogランキングへ
おまけ*南京の外で白目むいて寝ていた犬。去年の犬とは別犬です。

2006.09.15(Fri)  青蓮日記COMMENT(8)TRACKBACK(0)TOP
コメント

うわーん、懐かしい~、南京外の床の模様!
地元はまだ夏っぽいですが東京は秋風が吹いています。9月なのにもう夏は終わりです。
まー 2006.09.15(金) 21:40 URL [編集]


続々インタビューですか。スゴいですね!!
お硬い(んですよね?)Times of Indiaにまで
インタビューが載るとは、さすがBlue Lotusさん。
インドにいたら絶対みるんですけど……。残念です。
ちなみにどのカテゴリーに載ったんですか?
(と、NET版で検索をかけようとしている私)
epicenter 2006.09.15(金) 23:50 URL [編集]


ご結婚記念日おめでとうございます。
毎年恒例のディナー、羨ましいです。
ダンス、がんばってくださいね☆
macheri 2006.09.16(土) 01:36 URL [編集]


まー様
ババ・リンおじちゃんがいるかと思って入ったら
同じ体系の強面の息子がいて、笑っちゃいました。
今回もインド人で満席状態。シーフードを堪能し
息子はカニの爪をお持ち帰り。翌日学校でご披露(?)
したのです。海の生き物を見たことがない子が
多いですからね~☆
Blue Lotus 2006.09.16(土) 15:08 URL [編集]


epicenterさま
ネット版には載ってないと思いますよ~がはは
(・・・と言いつつ、検索してみたりして)
同じ時間帯のクラスに通ってるインド人マダムたちと
当日(3日間)の衣装について話すのも楽しいです。
Blue Lotus 2006.09.16(土) 15:12 URL [編集]


macheriさま
ありがとうございます。もう7年もたったんだなぁと
自分でも驚きです。スイートセブンダイヤモンド
買ってくれ~!とだんなに言ったら
「それスイートテンじゃないの?」と切り返され、
あわ・あわ・あわわ!!
知ってたのね・・・・・ダンス、1時間ノンストップで
踊るんですけど、最近は身体が慣れて、食事が
美味しくて!ち~ともダイエットになりません。
Blue Lotus 2006.09.16(土) 15:16 URL [編集]


おめでとうございます!(遅ればせながら…)
立派な中華ですね♪
夫もこりゃすごいと( ´艸`)
息子さんも結婚式見たかったのですね~(´゚艸゚)∴
かわいい~♪
インタビューすごいですね!
菜箸子 2006.09.18(月) 10:10 URL [編集]


菜箸子さま
ありがとうございます。Rice Noodleが思わぬ
ヒットメニューでした。私は一人でマーボ豆腐を
黙々と食べ・・・(だんなも息子も食べないので)
お腹一杯になりました~!!ダイエットの話はどこへ??
Blue Lotus 2006.09.18(月) 13:55 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

