□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
できないことはない
混沌としたインドの市場に行くと、うきうきします。
「一体いつまで旅行者気分でいるの?」と言われるけど、この国は
驚くこと、感心することが多すぎるもんで。
日本も昔はそうだったんだろうけど、何でも徹底的に修理して使うのよね。
ガスコンロも圧力鍋も。靴修理なんて当たり前。
ゴム草履の鼻緒取替えも当たり前。


合鍵やさんも大繁盛。普通の鍵なら、30ルピー程度で作ってくれる。
日本の合鍵作りのお店と同じ機械だと思うのよ、ただ外に置いてあるってだけで。
しかも、こんなにでっかくMS車やT車の鍵を宣伝に載せちゃっていいのか???
車の合鍵は50~75ルピーだって。

何でもできないことはないんだなぁ・・・とこの国にいるとしみじみ。
そうよ!!何でもできない事はないのよ!(・・・と自分を鼓舞するのであった。)
人気blogランキングへ
コメント

「自分を鼓舞」しなきゃいけない何か企んでる?
何でも修理して使う・・・それがエコライフにも
つながるよね。靴の修理代も日本じゃばかにならない
くらい高いのだ。靴の洗濯や(?)ってのもあるよ。
ジョー妻 2006.08.29(火) 10:31 URL [編集]


ジョー妻さま
お見通しか~!企みの詳細はレポートします。
実家の近くにも「靴クリニック」が出来てて
相当おんぼろになった靴も、ぴかぴかにしてくれるし
丸ごと洗いもできると言っていたよ。年末帰省するとき
何か出してみようかなぁ。もう2学期始まったの?
Blue Lotus 2006.08.29(火) 13:18 URL [編集]


インドの市場って本当に楽しいですよね。
そういう刺激が最近ないので、ちょっと淋しいです。
ところで、”企み”って何でしょう?気になります。レポート楽しみにしてますね。
epicenter 2006.08.29(火) 19:42 URL [編集]


epicenterさま
インドの市場って、何年住んでてもワクワクします。
カリフォルニアの生鮮野菜や果物売り場も
いいじゃ~ありませんか!カラフルで。
「企み」!!!???爆笑しますよ。ハズカシ~
Blue Lotus 2006.08.30(水) 13:36 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

