□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
美しい町へ
問題:タイトルをヒンディ語に直訳すると、私の行き先がわかります。

・・・って、勿体つけるようなとこじゃないんだけど。
自分用紅茶を買いに、Sundar(美しい、綺麗な)Nagar(町)に
行っただけなんですけど~。たまに子連れじゃない外出できると嬉しいわけよ!

買いたかったのは、Mango TeaとHibiscus Tea。前回帰国の折にお友達に
好評で、でも自分では飲んだことなかったもんで。


MittalのVikramさんが薦め上手なもんで、ゴールデンティップスとか
夏摘みのマスカテルとか、アッサムの無農薬とかまで買ってしまいましたがな。


でも、無農薬といえばやはりダージリンの「マカイバリ」茶園
Mittalのお隣のRegaliaは、マカイバリの特約店なのです。レガリアで
ダージリンに行ったこと、マカイバリに行ってオーナーさんにも会った事を
話したら、ま~すっかり話が長くなり、とうとう息子から「ママ~、まだ
かえって来ないの?」って催促の電話が。
あ~~い。今すぐ戻ります。

・・・・夕方はお決まりの「ローラーブレード」練習。
でもね、例のクリケット!試合にむけて、朝練にプラスして来週から
夕方も練習するってコーチが今朝発表したのよ。ずど~~ん。
他のご近所ママたちと話し合って、送迎の順番をやりくりしなくちゃ
自分だけでやってたんじゃ~、荷が重すぎるわ。
人気blogランキングへ
2006.08.23(Wed)  青蓮日記COMMENT(4)TRACKBACK(1)TOP
コメント

マンゴーティー、美味しいですよねぇ。
私も今回の一時期国用に大量に購入しました。
すごく評判良かったです。

同じマンゴーティーでも、カーンナマーケットの方のミッタルさんでは、マンゴーのフリーズドライ果肉入りで、こちらは更に美味しかったです!
ぜひ、お試しくださいな。
aranyos 2006.08.24(木) 01:14 URL [編集]


aranyosさま~
あら、まだ日本だったのですねぇ。良いなぁ
美味しいもの一杯食べて、リフレッシュ!!ですね。
ふむふむ、マンゴフリーズドライ果肉入りとな。
これまた試してみなくちゃ!!
Blue Lotus 2006.08.24(木) 13:29 URL [編集]


昨夜は疲れ果ててブログを拝見できなかったのですが、ハイビスカスティーとマンゴーティーを購入するために、今日行ってきました。
そして帰ってきてブログを読んでびつくり。
昨日行っていたのですね。
早速ハイビスカスティーを頂きました☆

macheri 2006.08.25(金) 01:04 URL [編集]


macheriさま
すご~~い、私たち「嗜好品」要求頻度??が
同じサイクルなのかもしれませんね。ひょっとして
同じケーキ屋さんで同じケーキを買ってたりするかも・・・
うひょひょ~。私はミッタルのあと、銀のアクセサリーも
買ってしまいました。
Blue Lotus 2006.08.25(金) 13:47 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
おじさん
紅茶のお店はいろいろある。私がよく行くのはこのおじさんがいるお店。スンダルナガルの本店のほうが有名である。でもなんとなく、こっちに来る方が多いのだ。それは多分このおじさんに会いたいから、なのか
macheri-diary 2006.10.17(Tue) 01:34


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)


TopAdmin

