□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
お土産だ~
日本の子供たちは夏休みですね。ゆうべお友達家族が夏休みインド旅行に
やってきました。エアーインディアで・・・到着予定時刻は16:55。
遅れることもざらなので、16時に家を出る前にAIに電話しましたよ。
そしたら「On time」だというので、17時ちょっとすぎに空港に到着。
60ルピー払って待合室に入り、到着案内板の前のベンチに座ったとたん
「エアーインディア307便は遅れて到着。到着時刻は22時30分」
ぎえ~~~~!!!やられたぁ!

すごすごと家に帰り、もっと確実な情報は・・・と成田空港のウェブで
確認。成田を6時間送れで出発してましたよ。デリーで入らない情報が
成田空港ウェブで確認したほうが確実だって、ナニ???
結局ホテルにチェックインしたのは00時近くでしたよ。


きゃ~~~、これ見て見て!!「長野限定」お菓子の数々。
息子に見られないうちに、お菓子ボックスに収納。
見せるとぜ~~んぶ食べたがるからね。小出しにするのだ。


そして、嬉や~、発芽玄米や「う・な・ぎ!!」今日の夕食はうなぎよ!

夕べ遅く着いたにもかかわらず、お友達家族は来印第一の目的である
「ダージリン鉄道」に乗りに、今朝の便でバグドグラ空港へ。
戻ってきたらアグラ1泊旅行や、うちの息子の学校を見学に行ったり・・・と
忙しいのです。(・・・ってか、私が忙しくさせてるのかも。)

今日は「梅雨の晴れ間」みたいに太陽が出てるし、ハッピーだ~。
人気blogランキングへ

スポンサーサイト
2006.07.28(Fri)  青蓮日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)TOP
コメント

あ~、この「信州づくし」のお菓子たち
日本でもらっても嬉しいよぉ。インドじゃ特に
貴重品でしょうから、Rくんも大事に食べなきゃね。
夏休み、うちの子たちもどっかに連れてけ~と
うるさくしています。予算と相談しなくちゃ。
ジョー妻 2006.07.28(金) 23:21 URL [編集]


私、ペコちゃんのがいい~♪
って違いますね・・・スミマセン(笑)
なんだか、お忙しかったんですね・・・
なのに今日はありがとうございました!
色々なお話がきけて、楽しかったです♪
それにしても、久々の晴れ!
晴れるとやっぱり気持ちいいですよね!
TOMMY 2006.07.28(金) 23:56 URL [編集]


ジョー妻様
それで、夏休みはどこへ??
私も次回帰福の折には、ぜひお江戸見物にも
行きたいもんだと思います。でも一度博多に
到着すると、お尻に根がはえた状態だしね~。
息子にディズニーランドを見せたいんだけど。
(前回連れてったときにはまだベビーカーに乗ってたので、
本人は覚えてないし~)
Blue Lotus 2006.07.29(土) 14:15 URL [編集]


TOMMYさま
いや~、「ご指名」ありがとうございましたっ!!
まだまだ面白い話、一杯あるんだけど。
また機会を作って、一緒に遊びましょ~。
(オバちゃんネタ炸裂かも・・・ごめんして。)
Blue Lotus 2006.07.29(土) 14:17 URL [編集]


エアインディアに電話しても要領を得ない回答が多いんです。 みんな自分の判断でいうから、コンピューター上にスケジュールが出てなければ、今日は欠航ですよと安易に言う人もいるし、遅れの時間が分からなければ、今日は定時ですねって言う人もいる。
JALのインド地区のホームページにある到着予定時間も、デリーの上空へはその時間で着いているのだけれど、滑走路が空くまで上空を旋回する時間は含まれていないから、実際に到着時間は、定刻になってしまう。

エアインディアのホームページで発着案内が見れるので、それで確認するのと、Blue Lotusさんが確認された成田空港のホームページを見るという2つの方法でチェックをされることが良いと思います。

エアインディアも日本線は、今年から機材を新しくするとか言っていましたが、なかなか難しいんでしょうね。 特に成田線は、乗客よりも貨物の需要が高いらしく、そのために大型貨物を入れられるドアがついている機材を使っています。
新しい機材を入れるとなると、その大きなドアがなくなってしまうから、考え物なのでしょう。 貨物専用便を飛ばす余裕まではないようですから。
がんちゃん 2006.07.30(日) 15:24 URL [編集]


がんちゃん様
ホントに、日本から戻る飛行機に乗ってると
デリー上空からぐる~~んと旋回することが
ありますよね。エアー○○ディアは貨物の需要が
多い・・・なるほど~。日本からの主要貨物は
何を運んでいるのでしょう???
Blue Lotus 2006.07.31(月) 13:16 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。