□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
ハッピーになれるもの
ちょっとしたことが「笑いのツボ」にはまると
おかしくてしょうがない。
昨日からずっと一人でウケているのは、インド国内
どこにでもある有名靴店「Bata」で見た靴。


こそ~っと「ビジネスシューズ」のところに陳列してあって
黒と茶色があった。インドならではのデザインの靴なんだけど
何がはまったかって・・・
日本人ビジネスマンがこの靴を履いた姿、それも
「田口浩正」さんの姿を想像してしまったから。
しかし、へらへら笑いながらこの靴の写真を撮っている
日本人を、Bataの人は何だと思っただろうか・・・

閑話休題

雨が降って、少し綺麗な野菜(傷のないロキとか
切り口の綺麗なほうれん草とか)が出回りだした。
マンゴの季節はまだ終わってないらしい。
でも、ナシパティが一杯出てきた・・・これ、薄切りして
タルトにしても美味しいのよね~、っと・・・
前にもナシパティのこと書いたなぁと思い出して
このブログが1周年をむかえていたことを発見。
お祝いに山ほどの柘榴を食べようっと。


(柘榴って、女性ホルモンに似た成分が豊富なんだって。
日本で買うと高いからなぁ、インドにいる間に
せっせと食べて、骨粗しょう症を予防しなくちゃ~。)
人気blogランキングへ

2006.07.24(Mon)  青蓮日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)TOP
コメント

もうざくろの季節なんですね
ナシパティは洋梨のことですか?
メイドちゃんに何回聞いても要領を得ず…
昨日キレイなほうれん草をゲットしたのです。
やはりこの時期になるとあるのですね。
macheri 2006.07.25(火) 14:24 URL [編集]


macheriさま
その通り~、ナシパティは梨のことです。
インドで流通してる野菜は、品種改良とかあまり
してないのが多いので、「アク」が強いのがありますよね。
それが野菜本来の姿なんでしょうが・・・
あれ、急に「ほうれん草のグラタン」が食べたくなった~。
Blue Lotus 2006.07.25(火) 17:53 URL [編集]


日本では、柘榴は確かに高いです!
超庶民の私の中では高級品です!
それと、ブログ1周年おめでとうございます!
私は11月。頑張れるかなぁ・・・。
TOMMY 2006.07.26(水) 00:38 URL [編集]


TOMMYちゃま
私も一時帰国中にデパ地下で石榴の値段みて
ぶったまげました。・・・石榴エキスも高いはずだぁ~と納得。
TOMMYさんのブログ開始後すぐにこそっとおじゃまして、
その後「お気に入り登録」し忘れて探索して・・・
こうやってやりとりできるようになって嬉しいです。
1周年なんてあっという間さ~。ファイト~
Blue Lotus 2006.07.26(水) 11:04 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

