□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
ダージリンの食べ物
ダージリン②
研究発表テーマ;鶏は地鶏に限る

ダージリンの町はちょっと長崎っぽい。由緒ある洋風建築物の残る
町並みといい、坂道だらけのところといい。
おしゃれなホテルの両雄、The ElginにしてもMayfairにしても
ちょいと町の中心地チョウラスタ広場まで散歩・・・と思ったら
坂道を登っていかなくてはならない。ぜいぜい・・普段の運動不足がこたえるわ。

そんなダージリンのメイフェアホテルの食事はどれも
大都市の一流ホテルに劣らぬメニューの豊富さ、美味しさなんだけど
特筆すべきは「チキン料理」でしょう。


山道のあちこち、民家でも放し飼いにされている鶏さんたち
足腰鍛えられているのよ~。腿肉なんて、特に身がしまって美味しそう。


シェフにお願いして鳥ミンチでハンバーグ作ってもらいました。
美味美味。ダージリンに行ったらチキンを食べよう!
それから、ネパール系住民も多いのでダージリンでは牛肉も
手に入るのよ。水牛の肉だけど、煮込みにすればOK。試してみてね~


ダージリンの坂道歩いて運動量を増やして、やせるかも・・・
という思いは見事に裏切られ、美味しい空気と美味しい食事三昧で
せっかく日本で調達してきた流行のかわいいぴらぴらフリルつき
ハイウエストの服は「おい、それ妊娠中の服か?」とだんなに
いわれる始末。ふん!!!婦人部総会までにやせるけんいいもん!!
(去年もたしか今頃、同じ台詞をはいたような・・・???)
人気blogランキングへ


2006.07.07(Fri)  旅行COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

地鶏、おいしそう。もう少し涼しくなったら日本から
母がやってくる予定なので、ダージリン旅行!?という気分になって来ましたよ~。
「妊娠中の服」発言、ばかうけです!
A.O. 2006.07.07(金) 20:46 URL [編集]


A.O.さま
モンスーンはどこに行っちゃったんでしょうねぇ。
雨が降らないもんで、蒸し暑いばっかりで・・・
しかも最近の停電はすごいですね~。
夜中にもこっそり電気が消えてたりして、暑くて
寝不足・・・ダージリンの涼しさが懐かしいです。
Blue Lotus 2006.07.08(土) 13:43 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

