□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
ノイダ探検
暑い!!毎日45度近くまで気温が上がって、熱風が吹いています。
文句言ってもはじまらん。暑くてもどっか行こう!!ってことで
日曜日は日が暮れつつある夕方から行動開始してノイダに行ってみました。
デリーから有料道路〈一般車片道18ルピー)でばびゅ~~んと一気にノイダへ。
ノイダの住宅地は結構昔から開けていて、ヤムナ河の近くにあるから
水不足もないらしいし、綺麗な家が一杯建ってます。
道路標識がとてもわかりやすく、街が碁盤の目状になっていて、
なるほど国際企業が続々と進出しているのも頷けるインフラ。


目的地はここだ!!セクター18にある「センターステージモール」
写真の茶色いのがラディソンホテル、そのうしろのがモール。駐車場も
なかなか広くて、駐車待ちの渋滞というのもありません。快適快適。


お店も、グルガオンのモールとはちょっと毛色のちがう(?)のもあったりして。
The Next ShopはGKの店より見易い展示。なぜか貴重な古本を扱う本屋が
目に留まり、ついつい長居したら、外はとっぷり日が暮れていました。


お腹も空いたし、有料道路上で「KFC」の看板をしっかり見ていた私。
モールのコンシエルジュのお姉さんに聞いたら、新市街のマックの近くに
あると教えてくれました。(ケンタッキーフライドチキンと言ってもはぁ??
って感じ。「KFC」でようやく話が通じました。)
あぁ、久々のスパイシー&クリスピーチキンちゃん!!チキンバーガーも
某Mのより流石に美味しかった!!デリーに再上陸したKFC、意気揚揚と
業務開始してすぐに、鳥インフルエンザ騒ぎで経営を懸念しておりましたが
〈余計なお世話やっちゅうに)大入り満員でございました。めでたし、めでたし。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
2006.05.08(Mon)  青蓮日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)TOP
コメント

KFC出来たのですねぇ。
一緒にブログを見ていた子供が
「おぉ~!絶対に行く!」
と鼻息荒くしていましたわ。
情報ありがとうございました☆
macheri 2006.05.08(月) 23:49 URL [編集]


KFCは、1995年ごろ、デリーにもバンガロールにも
ありました。4~5年していつの間にかデリーから
撤退してたので、またオープンして良かった~。
うちの子も、はりきって食べてましたよ。
デリーの街中にはどこのモールに入ってるんでしょうね??
Blue Lotus 2006.05.09(火) 14:35 URL [編集]


以前取引があった、ノイダって住所的にはU.P.なんですよね。
でも、デリーから日帰り圏内なんですか?
以前取引があったExporterの本社がノイダにあったんですが、そこの社長、デリーから来たって威張ってましたよ。
は~てぃ 2006.05.13(土) 22:25 URL [編集]


は~てぃ様
ノイダまでは有料高速道路があって、ばびゅ~んと
車を飛ばせば南デリーからでも40分弱でした。
ノイダにある会社に通勤しておられる駐在員も
増えていますよ~。
昨日デリーに戻ったのでまたブログに復活します~。
これからもどうぞよろしゅうに!
Blue Lotus 2006.06.26(月) 18:51 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。