□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
爆笑
PCの文字入力は英語ですが(学生時代ブラインドタッチ、鍛えられたもんで)
昨日ちょっと日本語入力に切り替えたのを忘れてBlue Lotusと入れようとしたら
「コリナイ」と出てきた。…え??「懲りない」??…ま、そうだけどさ、1人でうけまくり。

入力変換のミスって、ほんっとに笑えるのが出てくるよね~
特に博多弁を入れると、とんでもないのが出てきたりして。

今日は最近デリーで脅威の的となってる「違法建築物取り壊し」の
MCD取り壊し部隊が我が家の隣にやってきて、ドンガラガッシャーンと
やかましい。それも、建築構造学とか無視して、どんどん叩き壊しているので、
突然バルコニーがどが~んと落ちたり、割れたガラスが散乱したりして
危ないことこの上なし。しかもオーナーと作業員との言い争いが途切れず…
あの~、息子が昼寝してるんですけど。

例のおしゃれブティック勢ぞろいだったMG1の建物も、あたりかまわず
ブルドーザーでつぶしちゃったから、これ以上作業を続けると、突然
ビル全体はおろか、隣のMG2まで共倒れになる可能性ありとかで
あれ以上は壊せないんだって。
考えてから壊せよ~、その前に、商業ビルとして建てた物に
「建築物完成証明書:Completion Certificate」出したのは誰なのよ?
CC出しといて、叩き壊すのって変じゃない??
…と、理不尽なことが多いインドのお役所仕事でございます。
人気blogランキングへ


2006.05.02(Tue)  青蓮日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

はじめまして。初めてのコメントです。
実は、来年の3月頃にインド赴任を予定しています。子供が今小学3年生と1年生なのですが、親の希望としては現地校に入れたいと思っています。インド在住の方に現地校に入れている方のブログがあるよと教えてもらい、お便りしました。
今心配しているのは現地校で受け入れてくれる学校があるのかどうかです。
Blue Lotusさんは、どのようにして学校を選びどのようにして入学されましたか?
突然図々しいとは思いますが、現地の学校について教えていただけると助かります。
Mafalda 2006.05.03(水) 15:37 URL [編集]


Mafaldaさま
コメントありがとうございます。現地校でも外人
受け入れをしてくれる学校はあります。
高学年になるにつれ、インド国内の大学に進むのか、
海外の大学に進学するのかで、コースの選択が
異なってきますので、それぞれの学校がどのような
システムをとっているか、また、お住まいの場所が
どこかによっても学校の選択肢が決まります。
通常は幼稚園からの一貫校なので、編入の場合は
空席があるかどうか、ですね。詳細をメールさせて
頂きますね~☆
Blue Lotus 2006.05.04(木) 18:16 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

