□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
餃子食べたい周期
世界中どこに住んでる日本人でも、「あ~、餃子食べたい」って日が
あると思う。世界中どこの国にも、中華が席巻してるのはありがたいよね。
インドにはチベット料理の「モモ」という、餃子みたいなものがあるけど
日本の焼き餃子とはちょっと違うんだなぁ~。南京酒家は別として、
モモ食べるなら、我が家は「ヤシュワント・プレイス」か
「ムニルカ」のウドゥピ〈南インド料理の店)の近くの屋台に行くけど
他の日本人に出合ったことはありません。ローカルすぎ??


それから、冬場に鍋を食べにいくのが、Lotus Gardenというお店。
Bikaji Cama Placeのハイアットの並びのビル1Fにあります。
別に店の回しもんじゃありませんが、野菜たっぷりの海鮮風鍋もあるのですよ。


で、ここの店の「焼き餃子」はモモよりも日本のものに近いので
たまに食べたくなります。店内はなぜかインド人ビジネスマン風グループが多くて、
観察するに(観察するなっちゅ~の)ハイアットに出張で泊まってるインド人が
歩いて中華を食べに来ている…って感じですな~。7時前はハッピーアワーなので
酒類半額なの~。


一番上はチキン65、一番下の写真はチリポーク。どっちも味付け濃い目で
ご飯にぴったり。

おっと~、インドでローカルな店にモモや焼き餃子を食べに行くときには
「酢醤油」や「ラー油」をお忘れなく。(…そこまでして食うか?あ~い!!)
人気blogランキングへ
2006.04.26(Wed)  青蓮日記COMMENT(5)TRACKBACK(0)TOP
コメント

Lotus Gardenというお店,来印後すぐくらいに時々行きました。
当時ちょうちんがぶら下がっていました。
チキン65の65って何なのか微妙に気になりますが、
何が懐かしいかって’theフォークとナイフ’。
見た瞬間、インドだぁ~って思っちゃいました(笑)
まー 2006.04.26(水) 21:33 URL [編集]


わたくし無類の餃子好きです。無性に食べたくなる事がよくあります。有り難い事に、こちらには餃子の皮も売っているし具の材料も手に入るので、せっせと作って余ったら冷凍。これでいつでも好きな時に食べられるのです。
写真の中華は美味しそうですね。スゴく昔にデリーで不思議な麻婆豆腐を食べた事がありますが、美味しくなかったです(笑)。入るところ選ばなきゃ、と今更ながら痛感してます。
epicenter 2006.04.27(木) 00:37 URL [編集]


まー様☆
65が何だか、聞いたけど忘れました~。
この日はめずらしく写真を撮ることを覚えていたのです。
いつもがっついて(?)いるので、なかなか餃子の写真が
撮れなかったのでした。ははは!今でも提灯が
下がってますよ。

epicenter様
そうですねぇ、アメリカは日本食材料は色々と
手に入りますよねぇ。トーランスあたりとか、邦人が多いと
選り取りみどり??たしか「どんたく」って名前の
九州の味を食べさせてくれるレストランがあったと
思いますが、ご存知ですか??
Blue Lotus 2006.04.27(木) 20:07 URL [編集]


「どんたく」ですか? 聞いた事なかったです。
日系のお店が載ってるテレフォンガイドで調べてみましたけど、「HAKATA」っていうのしか見つからず……。無くなっちゃったみたいです。残念。
ちなみに、この「HAKATA」ってのは、寿司・天ぷら・フュージョン料理のスポーツバーだそうです。何じゃそりゃ?って感じですよね(笑)。
epicenter 2006.04.28(金) 08:39 URL [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2006.05.02(火) 08:34  [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

