□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
結構しゃれとるとよ
「汚い」「臭い」「貧しい」…この形容詞を使わずに、インドを表現して
下さい…って、出題されたら、果たして一般的日本人でインドに来た事が
ない人は、どう答える??

去年あたりから、どんどん「おしゃれなインド」が紹介されるようになって
嬉しいこと。インフラ整備の遅れは、まぁ、両目をつぶって〈?〉許すとして
デリーで私のお気に入りの場所〈現実逃避の場所?)を紹介してみましょう。



あら?パリの街角のカフェ??
い~え、デリーよん。グレーターカイラシュ(GK)のNブロックの本屋さんの
3階にあるCafe Turtleの店内。おしゃれでしょ。
食事はヘルシーなサラダやパスタ関係。アイスコーヒーはイマイチですが
ゆったりお茶するには最適。


お皿もなかなかカラフルかつシンプルで、金髪の外国人がいっぱいいます。
外を眺めて、屋根の上に乗っかった「水のタンク」がなければ、ホントに
インド~???って感じ。


レイジーパスタというのを食べてきました。マカロニグラタンの下に
たっぷりのほうれん草とマッシュルームが入ってて、インドで食べる
イタリアンもどきにしては、合格のお味。ブルスケッタのパンはもちょっと
もちもち感があれば、サイコーなんだけど。多くを望むまい。

あと、お気に入りはコンノートのオックスフォードカフェ。
いずれも涼しくて、スペースがゆったりしてて、「本が読める」のが
お気に入り。おっと、スクールバスのお迎えの時間だ~  つづきは、また~。
人気blogランキングへ
2006.04.25(Tue)  食文化COMMENT(3)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 インド人の友人に、つい先日この2つのカフェを紹介してもらったばかりです!まだ行ったことはないんですが、デリー在住というわけではないので、午後の昼下がりにちょっとふらりと立ち寄るというわけにはいかないのが残念です。
RP1 2006.04.25(火) 21:28 URL [編集]


最近スタバの様なカフェが増えてきて、嬉しいです。マクド(大阪ではマックのことを言います)は入るのにチェックあるので、なんか入る気しません。たかがマクドやのに。
イタリアンはインドでは食した事ないのでトライしたいと思ってます。友人談では、冷めてのびきった麺に、唐辛子たっぷり激辛ソースだったとか。
Ishwar 2006.04.26(水) 08:53 URL [編集]


RP1様☆
どちらのカフェももちょっと安ければ、もっと
有難いんですけど~。Coffee Dayで、
アイスコーヒーの砂糖・ミルクなしはないの?と
聞いたら、ないんですって。コーヒー専門店なのに
変ですよねぇ。納得行かん!!

Ishwar様
インドのイタリアン、以前は「総はずれ」でしたけど
最近まぁまぁのお店も増えてきました。
釜焼きピザもあるし…インド人の舌も肥えてきたって
ことかな?
Blue Lotus 2006.04.26(水) 16:26 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

