□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
夏は来ぬ
今週に入って急に暑くなったデリー。いきなり「盛夏」です!!
ノースリーブでOKよ~。でも、このたくましい二の腕が……
などど躊躇する必要は北インドじゃ無用!だってインド人おばちゃん達
のほうが数倍逞しいもん!!(…とか言って油断していると、一時帰国で
日本に帰って自分の太さに唖然とするのである。毎年のことだ~な。)


またまた買っちまいました、涼しげなチカンワーク。これもピンから
キリまであるので、裏までしっかり見て布質も見極めて買わないと。
背中のワンポイントが気に入って衝動買い。…近所にパンを買いに行ったのに
人だかりにつられてふらふらと寄っていったら「、ラクノウ直送」とかで
売っていたチカンのパンジャビスーツ生地とクルティ(丈の短いブラウス)が。
インド人おばちゃんたちの購買欲につられて、買っちまっただよ。
(前回のチカンワーク話はこここっち!)自分のものばっかり買ってちゃ
申し訳ないから、息子には夏用パジャマパンツを縫ってみました。
そしたらだんなが「オレのもおそろで縫ってくれ」だって~。すまんが
ユニク○ので我慢してくれ。


そして、暑くなったらコレでしょ~。
これから街のあちこちで「山積みスイカ」を見かける時期になります。
すでに甘くて美味しいよ~。気がつけば、鼻歌で「すいかの名産地~」とか
「すいかがごろごろ、裏の畑でご~ろごろっ!」とか歌いながら
すいかを物色している私。スイカの売人達は不思議に思っているだろうなぁ。
人気blogランキングへ



2006.04.08(Sat)  ファッションCOMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

おぉ、似合いそうな服ですね!
チカンワーク大好きですよ~。良いのが手に入ったら額飾りにしました。いつかラクノウにも行きたいです。

スイカの安さに乾杯~☆
まー 2006.04.09(日) 08:14 URL [編集]


まー様、
「似合いそう」ですかぁ?いやぁん、そんなこと
言われたら、また買いますぅ。ラクノウでは何とか
仕事の綺麗な工房とコネができるよう、模索中。
スイカととうもろこしとサツマイモが私のインドでの
食生活の隙間(?)を埋めてくれています。まさに
イタリアンとマックに次ぐ「ライフライン」。えへへ
Blue Lotus 2006.04.09(日) 15:59 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

