fc2ブログ
□  2024.03 □  02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
霊感あり?
世界には色んな人がいるもんだ。「インド好き」っていうだけで
奇異な目で見られることも多いけど、日本だけでなくアメリカや
ヨーロッパにだって、インドにはまった人は数多。
不思議な旅行社だってあるぞ。世界中のレアな宗教の聖地を巡ることを
目的としているオレゴン州の会社発見。ペルー・インカ帝国時代の神殿跡を
訪ねるコース、エジプトの宗教がらみの場所をのきなみ巡るコースなどなど。
(古代エジプトのミイラ作りのレクチャーとか、コプト教の教義説明とか。
誰がそこまでつっこんで知りたいか??募集対象者は誰なんだ?)

そしてもちろん同じ会社の企画で、インドの「寺院参拝」三昧なコースもある。
しょっぱなからデリー近郊のお寺訪問(ロータステンプル:下の写真 や
NH8沿いののシヴァ神なども含まれる)そしていきなりリシケシュに
移動し、更にガンジスの上流目指してガンゴートリ・ヤムノートリあたりまで
行くそうな。これは7日間コースだけど、20日間コースってのもあり。
日本人にはまず無理な日程だな。値段が書いてないところが怖いぞ。


実は私、カイロの考古学博物館が鬼門。ミイラの部屋が特にやばい。
1回だけ仕方なく入ったけど、ミイラのめだまがず~っと移動する私を
見つめている!そしてツタンカーメンの部屋を出たところで体中の
精気がぬかれた感じ!毛穴から透明なにょろにょろ(精気)がずる~っと
出てしまった気分になり、それ以来ミイラの部屋には絶対に入らないことに。

不思議なもので、同じミイラでもロンドンの大英博物館のは大丈夫だったなぁ。

インドのほうが、かなり聖なる場所・因縁のある場所がありそうなもんですが
今のところ何も感じず。カイロは寝不足で極限状態だったからかなぁ??
所詮霊的能力なんてないってことか~??お騒がせしました。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト



2006.03.31(Fri)  青蓮日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)TOP
コメント

きょえー、怖い~。
ミイラって目玉はありましたっけ?名探偵コナンの犯人みたいな感じですか。寝不足ってやばいですよ。
ロンドンのミイラの魂は自国へ帰ったのか。

インドって不思議に暗さがないですよね。
そういう怖さを感じたことありません。いい国だぁ!
面白い神様がい過ぎて寄って来ないのかも☆
まー 2006.03.31(金) 20:39 URL [編集]


まー様
あはは~名探偵コナン!ミイラになぜか目が
あるように見えたんですよ。それ以来ミイラの部屋に
入ってないので、真相はいかに??

本当に「うらめしや~~」って感じのお化けの話は
インドであまり聞かないですね。でも「不思議な現象(憑依)」
「呪い(といっても、憎き相手の家に犬や猫の糞を
あちこちに出現させるとか)」はあるらしいですよ。こわ~
Blue Lotus 2006.04.01(土) 14:38 URL [編集]


昔、考古学者になろうと思った位、エジプト好きなんですよ~!
カイロ博物館でラムセス2世のミイラを見た時、「やっと会えた!」と思いました。
エジプトでコワかったのは「人」です。あのドロボーの様な商売根性、(アラブのおっさん何であんなに迫力あるねん、です。)大阪人としては負けられない毎日楽しい?バトルでした。
まだインドの方がマシ?
Ishwar 2006.04.03(月) 10:18 URL [編集]


Ishwarさま、「大阪人としては負けられない」に
笑っちゃいました。ホントにアラブ人って迫力満点の
商売しますよね~。ミントティとかご馳走になりつつ
あれ??と気がつくと何か買わされている…
恐るべし!「絨毯屋」が特にやばいですね。
大物が売れないとなると、ちびキリム、それでも
ダメなら「仏壇にぴったり」とか言ってミニミニサイズを
出してくる…恐るべし!!!
Blue Lotus 2006.04.03(月) 19:22 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin