□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
スポンサーサイト
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
出たぁ!インドほめちぎり
去年のCasa BRUTUS 3月号はインドに住んでいる私たちにとっても
「うれしはずかし…」ってなくらいにおしゃれ~なインドを紹介して
くれました。そしてBRUTUS 6月号は「ヨガ特集」でインドの聖地や
豪華スパホテルにズームアップ!
それからそれから、ニューズウィークやら日経やらでインド記事・特集
ラッシュの昨年でしたね。


またまた気になる雑誌が「インド特集」をやってくれましたよ!!
開高健さんが発起人となって世界中のすばらしいもの・素晴らしいことを
取り上げてきたSeven Seasの4月号の表紙(上写真)は「インドにどっぷり!」って
感じでしょ。ダイヤモンドで名を成した大富豪の結婚式ですって。
この雑誌、それぞれの国にフォーカスして、面白い特集記事が載るので
日本にいたときから愛読していました。2002年のインド特集の時もとても
画像が綺麗でインパクトあったのですよ。


豪華ホテル特集もあり。日本人にはあまり知られていない、リーラグループも
取り上げられています。オーナーのナイヤル氏が奥様の名前を冠したという
豪華宮殿タイプのホテル。今回はバンガロールのリーラが載ってますが
ゴアのリーラもコテージに泊まってプライベートビーチでのんびりしていると
「あれ?ここはどこ?ハワイ??」ってなくらいなリゾート気分ですよ。


それから気になる宮殿列車、デカンオデッセイのこともちらりと。

メディア関係のエディターさんって、「言葉の魔術師」だなぁとつくづく
思います。キャッチが心に残りますよね。
Casaでは「そろそろインドによばれてませんか?」:はいはい、呼ばれましたよ~。
ニューズウィーク「動き出す巨象経済」「超大国の誇りと野望」:
おぉ~、これはじっくり拝読せねば~。
そして今度は「新世紀 インド 栄華ふたたび:The Age of India
Revisiting Prosperity」:インドに住んでることが誇らしくなるような
タイトル、ありがとうございますだ~。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
2006.03.29(Wed)  青蓮日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

News Week見ました。近年のインドの発展は凄いですね。もう5年もすれば日本を追い抜く勢いですよ。ご、豪華スパホテル・・・。
貧乏人の私としては1泊Rs.500が限界です。
でも、日本人のインドに対するイメージは「ターバン」「カレー」「牛」「暑い」。意識改革して欲しいです。ところで今、デリーの道端にいる牛の数は減りましたか?北インド中の牛を減らそうとしても「あかんやろな~」と思ったりします。
Ishwar 2006.03.30(木) 10:57 URL [編集]


Ishwarさま☆
私の家族、親戚、友人一同も私がインドにいるから
注目していると、結構インドを取り上げたテレビ番組や
雑誌があるねぇと、改めて驚いているらしいですよ。
デリーの道端の牛、昨年のら牛追放命令の頃は
一時的に減ったような気がしましたが、相変わらず
うろうろしてますよ。しかも渋滞のひどい交差点に
かぎって、輪になって「会議?」してたりして、笑えます。
市場で新鮮なほうれん草を買って、うろうろしてる牛に
食べさせてる人を見かけることも多々あり。
春だし、小牛がいっぱい生まれてますよ~。
Blue Lotus 2006.03.30(木) 16:11 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

