□  2017.11 □  10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
猿にラッキョウ
先日試験勉強のストレスに負けてポチった(?)グラス
ちゃんと手元に届きましたよ~。注文してから届くまで
トラックバックできるし、今から配達しますコールもかかってくるし
着払いだから届くまでお金払わなくていいし、ラクチン買い物。
しかも最近は配達人がペンタブみたいなのを持っていて、端末に
受取人のIDナンバーを打ち込んで、画面にサインすればいいから
なんとま~インドの宅配サービスも進化したことよ。

こんな外装で、幅広テープでしっかりとめられているので
テープをいちいちはずしていたら時間かかって仕方ない。
鋏で上部を切りまして、中身を出す~
indiacircus-sept14a.jpg
でっかいバブルのプチプチで包んであるので、まず一層目を
はずしたら、もう一層プチプチがぁああああああ!!
(再利用しようと思ってテープを丁寧にはがしたのが
そもそもの間違いであった、と後から思った。)
indiacircus-sept14d.jpg
ようやく2層の超頑丈なプチプチをはずしたら、
すっごい頑丈なダンボール箱が登場。
言われんでも、十分 HANDLE WITH CARE になっとると思うよ、キミ。
indiacircus-sept14b.jpg
ワクワクして箱を空けたら、今度は発砲スチロールがぁあああ
indiacircus-sept14c.jpg
肝心の本体は薄紙で包んだのち、ビニール袋に入って鎮座ましまして
おりました。
indiacircus-morocanglass2.png

は~~~気が遠くなるかと思った。
猿にラッキョウを与える、なんていう意地悪なことはしてはいけない と
身をもって知りました。

・・・・というわけで、奥様、インドの通販で割れ物を買っても大丈夫ですわよ

今日も 応援クリック ポチっと↓↓ お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
ちなみに10月2日はガーンディーさんのお誕生日でインドの祝日。
生活必需品を売っている店、レストラン以外のローカルマーケットの
お店は閉まっています。ドライデー(禁酒日)ですよ~
2014.10.02(Thu)  雑貨COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

