□  2017.04 □  03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
さくら会(日本人会婦人会)懇親会へ
さくら会(デリー日本人会婦人部)で私の所属する地区の
懇親会に行ってきました~。
場所はクトゥブ・ミナールの近くにある日本食レストラン"En"

今日は日本で美容カウンセラーとして活躍していらした
Yさんのビューティー講座。な~るほど、と思って聞いているうち
あっと言う間に終わってしまって、もっとお話聞きたかった・・・って
感じでしたが、お肌を健康に保つには、何より保水が大事ってこと
わかりやすく説明してくださいました。
ef-luncheon290914a.jpg
年中ニベアクリームとローズウォーターが頼みの綱の私
実はオイル分はほとんど使う必要がなく、(かえって皮脂バランスを
崩してしまうそうな)保水効果の高い化粧水を重ねづけするのが
肝心なんだって。

今日は地区委員さんたちが”En”に特別に頼んでくださって
軽めのランチ+デザートがっつり の特別アレンジコースでした。
巻き物3種、串かつ、白和えにお野菜・鶏・卵の煮付け
これにつるっつる美肌の(?)茶碗蒸しがついていました。
ef-luncheon290914b.jpg
本日のデザートはパティシエの宮下さんオリジナル3種盛り
ふわふわプリン(下層はコーヒープリン、上にオリーブオイルと
黒胡椒とリコッタチーズがかかっています。)
黒豆入りチョコレートケーキ、アイスクリームとベリーソース添え
あんみつ
ef-luncheon290914c.jpg
ベリー類に目がない私としては、デリーで美味しいベリーソースに
めぐり合えたことでテンション上がりまくり。笑
あんみつのすあまも手作りなんですよ~。どれも美味しくて大満足!

いやいや、食べることばっかりじゃなくて、同じ地区で暮らす
みなさんとのお話タイムも楽しかったです。出会いに感謝☆
地区委員さん、楽しい企画をありがとうございました~

車の中で、今日Yさんに教えていただいた
顔のツボ押しをしながら帰りましたとさ。笑

今日も 応援クリック ポチっと↓↓ お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
2014.09.30(Tue)  デリー生活情報COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

