□  2017.06 □  05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
お彼岸&新月に
9月23日はお彼岸・・・・・ってことで
おはぎを作りました。
ohagi-sept14.jpg
時間がなかったので、餡子は缶詰のをバーミックスで
ガーッと(←←ガーッ、が得意技)。もち米じゃなくて
残りご飯に白玉粉を混ぜてレンチンしています。

9月9日の満月・スーパームーンからだんだんと
月が欠け、2週間で新月。23時13分が新月です。
新月の日は家でのんびりと過ごしながら、これから
新しく始めることを計画したり、断捨離したりするのに
良い日だと言われますね。
↓↓↓ 2週間前のスーパームーン
supermoon090914.jpg
新月から満月にかけて、月が満ちていく半月の間に
ダイエットなり、新しい仕事に取り組むなり、
新たな人間関係を構築するなり・・・・・すると
実り多いそうですよ。

新月の日にじっと家で過ごす・・・・・・いやいやいや無理無理。
明日で息子の前期試験の私の担当分が終わりますから
毎日おでかけ子ちゃん に戻りますわよ!

とりあえず千香子せんせーのおやつ新報でしょ
それからアートクラスで描きかけの絵を完成させるでしょ
コールマユール(女声コーラス)のミニコンサートにも行きたいし。
あっ、試験のおかげで延期していた結婚記念日ディナーにも行かなくちゃ。
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー♪♪笑!

今日も 応援クリック ポチっと↓↓ お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
2014.09.24(Wed)  青蓮日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2014.09.24(水) 19:14  [編集]


鍵コメWさま

わ~~い、わかってくださって嬉しい。
私も気になって歌の意味を調べました
どっひゃ~~!ですよね。
Blue Lotus 2014.09.29(月) 23:31 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

