□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
野菜祭
土曜日は日本人会室でのゴスペル練習の帰りに
ストロベリーファームに寄ることが多いです。

先週買ったのは、ひたすら「葉っぱもの」
どんだけ緑の葉っぱに飢えとったんじゃ~~ っていうくらい
strawberryfarm-300814a.jpg
左から空芯菜、ほうれん草、春菊にルッコラ。
えぇええ!!春菊!!?? と期待したアナタ。
なぜかすでにトウがたっており、しかもルッコラの味がする
春菊でした。交配しちゃったんですかね、去年の
「辛いピーマン事件」みたいに。笑

ほうれん草、空芯菜、ルッコラは「キロ単位」で買います。
ほうれん草は3束、がっつり「パーラク・パニール」(ほうれん草カレー)に
使いました。
palakpaneer300814.jpg
空芯菜は嵩張るけれど、炒めたりナムルを作ったりすると
結構アッと言う間になくなります。

ファームに行った日のおかず↓↓
空芯菜とベーコン炒め、ルッコラのサラダ、そして
春菊のナムル~~
veggies300814.jpg
週末から葉っぱを食べまくって、ちょっと安心しました。笑

夏の間楽しませてもらった新鮮なオクラはシーズンが終わり
青ネギが育ってきていましたし、
カリフラワーやブロッコリー、レタス類も
あとひと月ほどで収穫できる・・・・と言っていましたよ。
は~~~待ち遠しい。

今日も 応援クリック ポチっと↓↓ お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
2014.09.02(Tue)  青蓮日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2014.09.14(日) 01:11  [編集]


鍵コメHさま~~

コメント嬉しく拝読しました。
ご縁があったんですね~、私達☆☆
また何かの機会にゆっくりお目にかかれますように!!
Blue Lotus 2014.09.15(月) 01:01 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

