□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
ひと雨ごとに。
やっとここへ来て、モンスーンらしい雨が連日降っている
デリーです。しめしめ、これで一雨ごとに涼しくなるわ。
今日も突然の土砂降りに、のんびり遊んでいたリスたちが
動けなくなって固まり。
squirrels-rainyday1.jpg
アップにするとこんな感じ。上のリスが尻尾を思い切り
ふくらませて、傘がわりにしている感じ。
squirrels-rainyday2.jpg

さて、先日から行われていたDastkarのDesert Festival
行ったよ~~、という方も多かったのではないでしょうか。
私も行きましたが、「一点ねらい」。この店だけに直行し
買いたいものをバババっと買って、撤収。笑

戦利品はこれ。
khadi-dastkar-aug14.jpg
手紡ぎ・手織りのカーディーというインドを代表する布たち。
オーガニックコットンで織られているものです。
左手半分は全部ストール。

で、沢山買った布たちをながめては あーでもない、こーでもないと
考え、試作品としてチュニックを作成しました。直線裁ち。
khaditunic-aug14.jpg
そして、もうひとつ、直線裁ち、手間のかかるのは襟ぐりの始末だけという
ワンピース。 ↑↑どちらも体系カバーばっちり。笑
(まだ袖と裾の始末が終わってない。)
khadi-onepiece-aug14.jpg
早く長袖ワンピを着てみたいので、
一雨ごとに、涼しくな~~~れ~~~~ と願っています。

今日も 応援クリック↓↓ ポチっと↓ お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
2014.09.01(Mon)  青蓮日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

わたしもここ狙いでした。

わたしもストールと布を買ってきました。
毎年ここが素敵で インドマダムも狙っているのでさっさと買いました。黒白ストール同じの買いそうだったわ。別デザインのにしました。ウフフッ!
アルト2号 2014.09.01(月) 02:47 URL [編集]


アルト2号ちゃん

そうそう、こないだストール持ってたの見たから
あとで二人でグフグフしようと思って、忘れてた~!
私は全部インディゴブルーばっかりよ~。
持って行ったお小遣いでは足りなくて、カードで払って
夫にバレマシタとさ。
Blue Lotus 2014.09.02(火) 03:25 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

