□  2017.05 □  04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
おやつを自作する@インド
日本にいたら、身近に美味しいお菓子やケーキ
パンもよりどりみどり。インド暮らしでも、最近は
日本人パティシエさんの作るおいしいお菓子や
お惣菜パンなんかも買えるようにはなったものの
やはり手軽に自分で作れたら、それにこしたことはない。

・・・・というわけで、S先生のパン教室は初級コースを終了しまして、
ただいまCさんの「粉あそびの会」に通っています。

先日は「ブランチの会」で、2時間半の間にちゃっちゃと
ハンバーガーバンズを焼き、ブラウニーを作り
ヒヨコマメとズッキーニのパテをハンバーグ風に焼き上げ
パンナコッタを作り、先生が準備しておいてくださった
カリフラワーのビシソワーズを皮切りに、こんな感じでブランチを
いただいた↓↓のでした。
oyatsushimpo-aug14b.jpg
つけあわせのサツマイモバトンや、レバーディップなどは
レシピをいただき、バーガーバンズ・ブラウニー・パンナコッタは
お持ち帰り。ブラウニーにはラム酒漬けのレーズンを入れたのですが
息子のお弁当に入れておいたら、大人気だったらしいです。笑
学校で酔っ払ったらど~すんの。
oyatsushimpo-aug14a.jpg
また別の日には、「ケーク・サレ」と「ジェノワーズ(スポンジケーキ)」を
教えていただきまして。こんな感じで全部計量して準備されているので
混ぜるだけ~~、なものが多くて、気軽に参加できるのも嬉しいところ。
oyatsushimpo-cakesale260814a.jpg
お持ち帰りのケークサレはこんな可愛いラッピングで。
いちご入り生クリームをたっぷりかけたジェノワーズも
ふわっふわで美味しかったです。
oyatsushimpo-cakesale260814c.jpg
こうなると、やっぱり本格的なでっかいオーブンが欲しいなぁ。
今使っているのはオーブンレンジなので、イマイチ
焼きが甘いんですよね~~

おっしゃれ~~なケーキを教わって、みんなでレシピを
おさらいしている最中に、ご近所から漂ってくる
カレーの香り・・・・・・・・・一気に現実に引き戻されたのでした。笑!!

今日も 応援クリック ポチっと↓↓ お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
2014.08.27(Wed)  食文化COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

