□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
スポンサーサイト
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
ホテルと言う名のバンケット商売
デリーとグルガーオンを結ぶ道路のひとつ
MGロード。この道路沿い両側に、広大な敷地を使って
ホテルらしき建物があるのに気がつきます。それも高層ビルではなくて
グラウンドフロアのみの、かなり大きなもの。チャタルプル界隈だと
Lutyensとか↓↓
lutyens-mgroad.jpg
Trillionとか↓↓(夜は電飾でビッカビカ)
trillion-mgroad.jpg
その他、VISTAとかいうのもありますね。 建前はあくまでも
「ホテル」ですから、レセプションもあれば客室もあります。

が、メインは「バンケット」商売。インドで一大ビジネスとなっている
「結婚式」を取り込まない手はありませんからね。
中に入ってみると、立派なホールが大小さまざまあり、お庭も
ガーデンウェディング用に使える仕様になっているのです。

ファームハウスだと奥まっていて、場所がわかりにくい
デリー市内の一流ホテルだと、バジェットが高すぎる
・・・・それをうまいこと解消できるのが、これらの施設なわけで
車寄せはたっぷりとってあるし、ヴァレーパーキングのスタッフも
十分雇ってあるし、パーティするにはうってつけ。

・・・・というわけで、先日のお世話になっている方の75歳の
お誕生日パーティーは、Trillionで行われました。
サプライズパーティーだったので、本人(奥様も含め)には
「結婚式がある」と言って正装をしてもらい、娘夫婦が
車に乗せて連れてくる、という趣向でした。

悩みに悩んだプレゼントは、インド人の中でもキンキラが
好きな「パンジャービー」の方にうってつけな、キラキラの
ワイングラスを見つけたのでそれにしました。
家族そろってお酒好きな方々なので、ぴったりかと。笑
wineglass-bdgift.jpg
サーケートのDLF Placeの一番奥に、インテリアグッズを
扱っているPure Home+Livingというお店があって、
(私はインドのフランフラン(ちょっとしょぼいけど!)と位置づけています。)
そこで買いましたが、ラッピングはどうもあてにできそうになかったので
自分で、これまたインド人が好きそうな具合に包みました。
wrapping-bdgift.jpg
で、特筆すべきこと。
いつも結婚式やパーティでバイキング形式の食事は
全く期待していないので、家で夕食を済ませてから行くのですが
ここ、Trillionはどれをとっても美味しかった!
前菜も十分あったし、パスタステーションもあったし、
インド料理だけでなく中華・コンチネンタルもあり
デザートもいまだかつてないパリッパリ食感の
揚げたてジャレービーがあって、感動ものでした。

日本人会室に行くたびに、このホテルみたいなのは
なんだろな~~??  と思っていたアナタ、
これで謎が解けましたね~~??

我が家も次にパーティーをする機会があったら、ここでやろうね!と
オットと約束したのでした。(いつ??)

今日も 応援クリック ポチっと↓↓ お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2014.08.19(Tue)  青蓮日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

