□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
インド~~~なイヤリング
先日、日本からのお客様をご案内して
アクセサリーを買いにいったとき、一目ぼれしてしまった
このイヤリング。こんなのいつ、どこに着けて行くんだよ~
・・・・とお思いのアナタ! インドチックなこのデザイン、
サーリーにも洋風ドレスにも合う、意外と使える代物なんですよ。
earing-aug14b.jpg
使われている石やら、ぶら下がっている部分が結構
ずっしり重たいので、耳たぶが伸びそうなんだけど
そこはそれ、インドですから。ちゃんとこういうときに
アシストしてくれるお道具(?部品?)があるんですよ。

これこれ。
earing-aug14c-chain.jpg
イヤリング・チェーンと呼んでいますが、黄色い部分をキャッチに
入れて、ピンクの部分を髪の毛の中にピンで留めて、
イヤリングの重さを分散させるというもの。

私の新しいイヤリング、上の写真だと色がよくわかりませんが、
実物は綺麗なロイヤルブルーなんですよ。
earing-aug14.jpg
こういうデザインのことをヒンディー語で「ジュムカー」と
言います。ジュムカーって「ベル」のこと。ぶら下がっている部分が
ベルのように見えるからで、インドの伝統的なデザインです。

さてと、これにあわせてサーリー買わなくちゃ。
(普通はまずサーリー買ってからアクセサリー買うだろ、って!!??)

今日も 応援クリック ポチっと↓↓ お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
2014.08.08(Fri)  青蓮日記COMMENT(3)TRACKBACK(0)TOP
コメント

新調予定ですか?

私ももう一つ買っちゃおうかな~なんて。
伝統的なサリーを持っておきたい気もしているこの頃です。カンチプラムやバナラシ好きなんですよね。イヤリングからサリー選び 面白そうですよ!いつぞやは 靴からサリー選びでしたっけ?笑
アルト2号 2014.08.09(土) 00:22 URL [編集]


アルト2号ちゃん

そうそう、周りから固めていくほうが、好きなイメージの
サーリー選びができるのよね、私の場合。
サーリー買いに行こう!(9月はまたも前期試験だから
それが終わってからお願いします)
Blue Lotus 2014.08.11(月) 16:41 URL [編集]


行っちゃいましょうか?

では 日程はまた詰めさせてくださいね。
忙しい間を縫って買い物への集中を高めましょうぞ!
また サリー増えますわww
イヒヒ~
アルト2号 2014.08.15(金) 03:04 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

