□  2017.06 □  05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
8月6日(水)、グルガーオンにて
デリーの日本人会の女性の集まりには「さくら会」と
名前がついておりまして、デリー・グルガーオン・ノイダの
デリーNCR地区が12に分かれて活動しております。

毎年4月が新年度で、大きなイベントとしては
毎年多少内容は異なりますが、秋~冬にかけての
ランチパーティやら、講演会などの文化行事がありまして。

その他に地区ごとのメンバーの顔合わせもかねて、
「懇親会」が5~8月ごろと、年度終わりの懇親会が
2~3月に開催されています。

でしゃばるのはやめよう・・・・と自分に言い聞かせつつも
なんとか皆さんにインド生活を身近に感じていただきたい
楽しんで駐在マダム生活を送っていただきたい
そんな思いは常に持っています。

お世話になっているこの国への恩返しの気持ちも含め
毎年2回はさくら会のボランティアグループのイベントで
講師を勤めさせていただいたり、博物館をご案内したりしていますが
(隔年で国立博物館やら クラフトミュージアムやら。)

volunteer-nm2010a.jpg
この水曜日には越境もいいとこ、自分の所属している地区ではなくて(!)
グルガーオン3 という地区の懇親会にてお話をさせていただきます。
(3月にはちゃんと自分の地区でも、インドの祝祭日について
ご案内させていただきましたよ~!喫茶室もみじで
ケーキバイキングで。←←こっちが大事。)

今回の地区懇親会のタイトルは「マサーラーなインド生活」
インド料理に欠かせない数々のスパイスのお話を中心に
インド生活の智恵・極意(?)をみなさんと共有したいと思います。
pulao-masala.jpg
・・・・とかいいつつ話が脱線したらごめんちゃい。

先週末の怒涛のお仕事の話も含め、今デリー界隈は
セール期間中でもあるし、ちゃっちゃとブログ記事をアップしないと
あれこれお蔵入りになりそうな。
今週もはりきってまいりましょう!

今日も 応援クリック ポチっと↓↓ お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
2014.08.04(Mon)  青蓮日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

