□  2017.04 □  03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
犬バカと言われてもいい。
昼間、夫も息子もいない間はジャッキーと二人きり
あ、いや「一人と一匹」の時間が長いのです。

一家の主はオットだとわかっているので、一番服従の姿勢を見せ
息子からはからかわれるので、逃げの姿勢に入っているジャッキー。
ことばは通じるし、意思表示はするし、セルフお散歩に行って
帰ってきたらドアをノックするし、結構賢い・・・・・とか行ってる段階で
すでに親ばかならぬ「犬バカ」丸出しですが

今、いずこのワンコもそうでしょうが抜け毛の時期なんですよね。
一回のブラッシングで えぇええええ? って思うくらい毛が抜けます。
minjackie-jul14c.jpg
胸毛とかふわっふわだし、勿体ないなぁ・・・と思ってググッたら
抜け毛でミニワンコを作ってる人が結構いて、フェルトアートの
本まであるのです。作るしかないでしょ~~ と洗剤液で
ぐるぐる丸めてフェルトボールを作りまして
minijackie-jul14d.jpg
もうこの段階で結構うけまくり、でもオットに知られたら
多分怒られるだろうから、必死で誰もいない時間帯に作業しました。

お友達に5本針のフェルトパンチャー(オレンジ)を借り、更には
日本に本帰国になったフェルト師匠にお願いして
「スピード針」と一本針のフェルトパンチャー(ピンク)を送って
もらったんですよ。友人まで巻き込んで、迷惑千万。笑
minijackie-jul14b.jpg
どんなポーズにしようかなぁと考えた挙句
やっぱり夏のジャッキーの定番ポーズといえば
大理石にべったり張り付いたポーズでしょうってことで
本人、あ いや 本犬と並べてみましたが、ジャッキーは
そっぽ向いてます。
minijackie-jul14a.jpg
まだ白い部分やら茶色の濃い部分やら、脚の先の部分やら
細かい調整が残っていますが、さっきオットに見せたら
大受けで、調子にのってここでもご披露することにしました。
どうです、ジャッキーの毛100%のミニジャッキー!!
minijackie-jul14.jpg
そしてこちらはオマケ。息子がヨチヨチ歩きのころ、
マナーリーにドライブする途中でこれを一杯持ったおじちゃんから
50ルピーで買った、手作りフェルトのレターラック。
minijackie-manalifelt.jpg
どうもね、手触りからして犬の毛じゃなかろうかと。
今回ジャッキーの毛をフェルト状にしていて、確信に近いものが。笑
捨てるに捨てられず、10年以上持っています

そんな犬バカな私に
今日も 応援クリック ポチっと↓↓ お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
↑↑ 白と茶色の毛を集中的に抜かれやしないかと戦々恐々。

2014.07.31(Thu)  生き物万歳COMMENT(10)TRACKBACK(0)TOP
コメント

思いつくことがスゴイ!

いや~出来ましたね。
座って首かしげてるポーズか このノペっとしたポーズだと思ってました。
出来ましたね~
私もフェルトneedleで今日チクチクしていたものがあるんです。思いついちゃって。
今度ご披露しますね。
きっとb/lさんもつくりた~いっていうと思いますっ❤
アルト2号 2014.07.31(木) 01:34 URL [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2014.07.31(木) 02:43  [編集]


素敵ー♪

わ~、受ける~~☆
ジャッキーはクンクンしましたか?
賢いジャッキー、一言コメントを!

レターラックも手が込んでますね。
まー 2014.07.31(木) 18:46 URL [編集]


昨夜寝る直前までもくもくやってる姿想像してやけが止まりませんでした!!
何て事やってるんですか笑!ジャッキーとのツーショットおかしすぎでしょ笑!!!爆笑!!!
さっちょこ 2014.08.01(金) 11:52 URL [編集]


笑・笑・笑!!!

大うけしました・・・! 最高です!!!
こんな面白い素敵な飼い主さまでジャッキーくん、幸せ者ですね!
現在、我が家の猫のブラッシングで取った毛のフワフワまんまるの玉を捨てられず、いくつも袋に入れて取っておいてしまっている私。まさかこんなアートに変身可能だとは。そっくりだし凄い!!!
ガオガオ 2014.08.03(日) 12:20 URL [編集]


アルト2号ちゃん

座ったポーズも欲しいよね~。
もう一匹分ぎりぎりで抜け毛が集まるか!??
(無理やりむしり取るわけにはいかんからのぅ。笑)
見せて見せて~~、フェルトニードル作品!!
Blue Lotus 2014.08.03(日) 23:25 URL [編集]


鍵コメSさま

はい、がっつりデーシーですよ。
Blue Lotus 2014.08.03(日) 23:26 URL [編集]


まーさま

まーさまはきっとわかって下さると思っていました~!ぐふふ
フェルトボールを作るときに中性洗剤を使うので、その香りが
するのかジャッキーは「ふふん」と臭いを嗅いだだけでした。
まったくもぅ~~
Blue Lotus 2014.08.03(日) 23:28 URL [編集]


さっちょこちゃん

へっへっへ。夜な夜なフェルトパンチャーで作業している
私の姿を想像すると笑えるでしょ~~
こういうことしてるとシアワセだ~。
Blue Lotus 2014.08.03(日) 23:30 URL [編集]


ガオガオさん

本がね、売ってるんですよ。私はなんとか
自分で試行錯誤しましたけど、
「猫毛フェルトの本」ってのもあるから
ぜひぜひその溜めたやつでミニにゃーを作ってください。
Blue Lotus 2014.08.03(日) 23:32 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

