□  2017.05 □  04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
スポンサーサイト
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
本屋さんか通販か(デリー本屋事情)
万年活字欠乏症なので、何かしら読む本がないと
なんとなく落ち着かない性質。本屋さんにいるだけで
嬉しくなります。

お気に入りの本屋さんは、オーロヴィンド・マーケット
(ハウス・カーズ・ヴィレッジに行く曲がり角にある
マーケット)の中にある Midland という小さな本屋。
でも、面積の割にどんな本でも置いてあるのです。
もちろんなければ取り寄せてくれるし、たいていの本を
20%引きで入手できます。
midlandbookshop.jpg
c) sohail hashmi

もうひとつお気に入りは、SDA(サフダルジャン・ディベロプメント・エリア)  
にあるSpell & Bound
以前にもこのブログでご紹介したことが(過去記事はコチラ
ありましたが、ちょっとしたイートインスペースがあるので
買った本をその場で読めるのも嬉しいところ。
spellandbound-jul14.png
他にもネヘルー・プレイスやサーケートのモール内にも支店があります。

そして、最近ではこちらの通販サイト、フリップカートも利用しています。
注文してから届くまでトラックバックできるし、携帯に
何日の何時ごろ届くかのメッセージが来るんです。
頼んで2日後には確実に手元に届くので、本屋さんに行く暇が
なさそうなときとか、大助かり。しかも物によっては45%オフ
なんてのもあるんです。
flipkart-jul14a.jpg
先日頼んだのは、息子の教科書ガイド。
(試験前ぎりぎりになって頼むなよってハナシ。笑)
無事金曜日の午後届いたので、週末はこれでおさらいが
できました。
ちゃんとオリジナルダンボールに入って届きますから、中身も綺麗。
flipkart-jul14b.jpg

フリップカートはいまやインド全国展開しているので、
他の通販会社やらピザなどのデリバリー要員がどんどん
フリップカートに取られて配達人を探すのに苦労している・・・・
と先日の新聞記事に載っていました。
それだけ待遇もいいんでしょうね。

本屋さんでじっくり選ぶのも楽しい。
欲しい本が決まっていたら、ネット注文も。

しばらくは両方うまく使い分けて、読書を楽しもうと思います。

今日も 応援クリック ポチっと↓↓ お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2014.07.28(Mon)  デリー生活情報COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

私も本屋さん巡り大好きです。
グルガオンはモール以外では本屋さんがないような気がします(知らないだけでしょうか?)。
デリーは昔ながらの本屋さんがあっていいですね!
私もデリーの本屋さん探検してみたいです。
でもなぜか私、本の臭いをかぐと、おトイレに行きたくなるんです(笑)
おトイレが近くにある本屋さんじゃないとだめかも(笑)
soranosuke 2014.07.29(火) 13:44 URL [編集]


soranosukeちゃん

グルガーオンは旧市街にちっちゃいローカル本屋さんは
あるけど、老舗の本屋さんはやっぱりデリーかな。
印刷インクの香りがトイレに行きたい気持ちを誘発するとか
好きな本に囲まれてリラックスすると便意を催すとか
研究してる人がいるくらいだから~~。今度ちゃんとお手洗いが
あるかどうか、確認しとくね。笑
Blue Lotus 2014.07.30(水) 01:50 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

