□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
インド、子供に流行のお菓子
今日は「ひな祭り」ですねぇ。私の育った博多では、旧暦で
4月にお祭りしてましたけど、今はどうなのかな?
デリーでも私の住んでる地域の邦人婦人部地区では、本日
「ひな祭りランチョンパーティ」女性ばかりの集まりって、華やかで
なんだか嬉しい。


昨日はなんだかインドの園児の間で流行っているお菓子を
買ってくれ~と子供がうるさく言うので、バサントロックの
フードバザールへ。うちの近くの「よろずや」には置いてなかったけど
流石にここにはありました。Dip Trixという、ちびちびビスケット
(子供の親指のさきくらいの大きさ)に、別トレーに入った
チョコをつけて食べるというもの。そのちびビスケットの大きさが
幼稚園児のちょこっとした手にぴったりサイズで、笑っちゃいました。
こういう他愛もないお菓子が欲しい年頃だねぇと、ほのぼの。


パパが出張中なので、昨日は二人でゆっくり「マック」で
ハンバーガー食べましたよ。なんせうちの主人はバーガー嫌い
なので、こういう時しか大手を振って食べられないのよ~。

で、バサントロックにいる「ちょいワルのインド人」若者を観察して
帰ってきました。クラブの入り口にいるお姉ちゃんたちとか、超怪しい
雰囲気を醸し出していて、おもしろかった。デリー訪問のバックパッカーの皆さん、
(いや、バックパッカーだけに限らず)メインバザールやコンノート周辺
だけでなく、南デリー探訪もお勧めですよん。人気blogランキングへ

コメント

このチョコをつけて食べるおかし、私も小さいころ食べてましたよ。
インドにもあるんですね~。
うちも旦那さんはハンバーガーあんまり好きじゃないので、いないときに食べますね(^^;
息子は結構喜んでくれました。
ママとのデートはハンバーガーかな(^-^)
ぷりんせす 2006.03.05(日) 11:00 URL [編集]


ぷりんせす様☆なんだかねぇ、こういうお菓子を
自分で選んで食べる年頃になったんだなぁと
しみじみ。この間まで赤ちゃんだったのにね~、
おむつしてプレイスクールに行ってたのにね~と。
プリンスのお戻りも、もうすぐじゃないですか??
パーティしなくちゃね!
Blue Lotus 2006.03.05(日) 13:33 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

